見出し画像

ことばのかたち/おーなり由子





妹がプレゼント🎁してくれた、おーなり由子さんの絵本
「ことばのかたち」を拝読📖しました。
(2022,3,10)







ことばの先にある相手へのことばの伝わり方をイメージできているかと、問われるような絵本。
おーなり由子さんの著書は、大体言葉は少ないですが胸がチクッとなる気付きがあり反省し、優しく諭されていく感じ。


わたしの話す ことばは
どんな かたちや 色を
しているのだろう



自分に疑問を持ち問うこと、自分の言動の先にあるものをイメージすることの大切さが身に染みます。
先に拝読した「きれいな色とことば」と併せて何度も再読しようと思います。




私にとって何か特別な日だった訳ではないのです。
だから思いもよらない妹からのサプライズは、本当に本当に嬉しかったです𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ ❤︎



この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳