見出し画像

今日の人生2 世界がどんなに変わっても/益田ミリ






ブックスキューブリック箱崎店で購入した、益田ミリさんのコミックエッセイ
「今日の人生2 世界がどんなに変わっても」を拝読📖しました。
(2022,3,20 読了)








ブックスキューブリック箱崎店で、益田ミリさんの
「今日の人生シリーズ原画展」が開催されていたので行ってまいりました。





箱崎店は初訪。
原画展が行われているのは、2階のカフェの一角。
小さな規模ではあるけれど、益田ミリさん直筆の原画を拝見しているとそこに本物の益田ミリさんがいるような錯覚に陥り、グッと親近感が湧いてきました。



私の心をいつも掬ってくれるような本を描いてくれる益田ミリさんがそこに居る。(本当はいないんだけど)




それだけで胸がいっぱいに。



そして、1階で益田ミリさんコーナーにあった「今日の人生2」を買ってきたのですが。
オマケに今日の人生2ブックカバーと、益田ミリさんのイラスト入りビニール袋も貰い、本を開くと益田ミリさんのサイン。
嬉しい気持ちのまま拝読していくと、日常ってちゃんと見ればこんなに楽しいんだということを改めて感じさせてくれる、そんな内容です。





本書はどちらかというと、笑える共感どころ満載。
コロナ禍の日常も悪いことばかりではないよねと思えるような一冊。
益田ミリさんを身近に感じれたことで、益々大好きになったのでした。
おかげで少し哀しくなっていた気持ちも吹っ飛んだ私の今日の人生。








プロフィールと他の記事はこちらからご覧になれます。



他愛ない雑談はこちらから🤗


この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳