見出し画像

2021年3月17日


#野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉  より、3月17日の言葉。
『失ったものよりも、得たものに目を向ける。』
By 桑田真澄




きっと、失うだけということは無いはずで。
失うこともあれば得たものもあるのに、つい失ったことにフォーカスしがちです。




先日、 #さとうみつろう さんのメルマガで、
「手に入れた物質に夢中で、必ず先に何かを失っていることを忘れている」
という言葉がありました。






これは、逆の発想も出来ると思うのです。
何かを失ったということは、次は何かを得れるということ。
失ったことにばかりフォーカスして悲しむのではなく、次は何を得れるのかとワクワクする気持ちになれれば、アンテナも広がり得たものに気付きやすくなるのかもしれませんね。


今日も素敵な一日になりますように。




この記事が参加している募集

最近の学び

よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳