見出し画像

2021年7月5日



#毎日読みたい365日の広告コピー  より、7月5日の言葉。
『迷う。悩む。奪われる。
          バーゲンは青春だ。』







こちらは、コピーライター #岩崎俊一 さんと #岡本欣也 さんによる、2009年の西武夏市のポスターに掲載された言葉。





ここ最近は、あまりバーゲンにも行く機会がなくなりましたが。。。
関東にいた頃は、バーゲン時期になると銀座へ行くというのが、私のルーティンでした。


普段は、敷居が高く感じる銀座という街。
でも、バーゲン時期になると少しだけ敷居が低くなったような気がするし、良いものを私でも手の届く値段で買えたりもして。
そうやって行く理由を作り、普段はなかなか足を踏み入れない街へワクワクしながら向かったものです。



一方、青春というと若い人の特権のようにも感じます。
若いがゆえの未熟さ。
未熟だからこそ真っ直ぐに進める純真さ。
歳を重ねると、少しずつ成長していくと同時に純真さをどこかへ置き去りにしてきてしまいます。



ただし、大人になっても突如純真さが舞い戻ってくることもあるものです。
恋をしている自分を客観的に見た時、何かに夢中になれている自分に気づいた時に
”あぁ、私はこの歳になっても青春してるやん”
そう思うと嬉しいやら、少し小っ恥ずかしいやら。



こうやって、バーゲンと青春を別々に書き出してみましたが。。。
どちらにもある感情はワクワクなのかなと思いました。


何歳になっても、ワクワクできる人でいたいなぁ😊




今日も素敵な一日になりますように✰*。





プロフィールと他の記事はこちらからご覧になれます。



他愛ない雑談はこちらから🤗



よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳