2021年7月3日


#毎日読みたい365日の広告コピー  より、7月3日の言葉。
『オトナって、泣かないものだと思ってた。』






こちらはコピーライター #三井明子 さんによる、23区のポスターに掲載された言葉。



幼い頃はまだ知らない言葉が多く、上手く感情を伝えられなくて泣くことが多かったように思います。
大人になってからは、涙を使い分けることを知りました。
使い方は人それぞれでしょうが、人の気を引きたいとき、涙活でストレス解消するとき、感情を押し殺さなければいけないときetc。。。



私的には、人の気を引きたくて流す涙は好きではないので、そういう使い方はしないけれど。
感情を押し殺して泣くことは多いような気がします。
悔しくて、苦しくて、でも人の気を引きたくて泣いてると思われるのは嫌なので、一人でこっそり涙流して。


だから、私は強い女だと周りに思われて損することも多くあります。
それでもそういう生き方でここまで来てしまったので、今更変える気もあまりないけれど。


そんな私ですが、唯一母の前では泣くことができる。
そういう存在が1人でも居てくれることが、とても有難いことと感じます。


涙の数だけ強くなれるよという歌もありますが、人前で流した涙というよりも、涙を飲み込んだ数だけ強くなれるのかもしれませんね。
飲み込んだ涙は雨⋆̩☂︎*̣̩となり、空が代弁してくれることでしょう。




今日も素敵な一日になりますように✰*。






プロフィールと他の記事はこちらからご覧になれます。



他愛ない雑談はこちらから🤗




この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

#最近の学び

182,276件

よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳