マガジンのカバー画像

パリのマミコさんとわたし

11
【短編小説】 パリに住む私マリと、マミコさんの物語
運営しているクリエイター

2020年1月の記事一覧

パリのマミコさんとわたし【1】

パリのマミコさんとわたし【1】

「1週間終わったぁ。疲れたぁ。」

金曜の夜、地下鉄のMairie d'Ivry駅の地上に繋がる階段を重い足取りで登っていると、前から強い香水の匂いがした。

「あ、この匂い。」

前を見ると男性のように体格の良いヒョウ柄のファーコートを着たアジア人とおぼしきマダムが階下に向けて急いで階段を降りようとしているところだった。周りの人が暗い足元に注意しながら前かがみで階段を降りる中、そのマダムだけは、

もっとみる
パリのマミコさんと私【3】

パリのマミコさんと私【3】

「マリー」酔っ払ったアニスが窓辺に寄りかかって私を呼んでいる。

まだ帰ってから30分しか経っていないのに既にほろ酔いのようだ。彼はチュニジア出身で、お酒はダメなだったはずだ。なんてことを少し考える。

まぁそんなことは個人の自由であって、わたしジャッジすることでもなく、どうでも良いのだが、アニスの隣にすらりと長身の聡明そうな素敵な男性がこちらを見て微笑んでいた。

ワインを注いで窓辺にいる2人に

もっとみる
パリのマミコさんとわたし【2】

パリのマミコさんとわたし【2】

扉を開けるとパーティーが始まっていた。

EDMがずんちゃか部屋に響きわたっている。そうだ今日は金曜の夜だった。

現在私は私含め3名のルームメイトとMairie d'Ivry駅近くでルームシェアをしている。大きな部屋も3名で住めば安くて広くて快適だ。

だが、しかし、金曜の夜ともなるととても騒がしいパーティールームに早変わり。

ルームメイトの1人、南フランス出身のラファエルがとてもパーティー好

もっとみる