見出し画像

しがない女のセブンルール 2022

先日社のオンライン創立イベントで、「まゆゆのセブンルールを教えてください」と依頼があり、良い機会なので改めて自分が人生を送る上や仕事をする中で大事にしてることってなんだろう?と見直してみた。
できていないことの方が多いけれど、このルールを大切にして2022年を送っていきたい。

1:顔

・内面は顔に出る
 ・内側から出るものが顔に現れると思っているから、常に中身を磨いていきたいし、感情のコントロールを上手くしていきたい。
・自分はKyashの顔であると肝に銘じる
・ちゃんと笑ってる?
 ・内面は顔に出るとオーバーラップするけれど、笑顔が素敵かどうかは大事
 ・目の奥がちゃんと笑っているか、口角が曲がってないか、目の周りが曇ってないかとか




2:楽しい・ワクワクする気持ち

・自分が楽しいと思えるかどうか?わくわくするか?
 ・自分がこう思えなくなったら終わり。終わりまでいかなくても楽しくない気持ちが勝ってきた時は多分めっちゃ疲れてる
・周りも楽しいと思ってもらえるか?わくわくさせられたか?
 ・チーム・候補者さん・ステークホルダー etc...関わる人にはポジティブな気持ちになってもらいたい
 ・無理してないか?
 ・ワーママ1年生の時、本当に大変で体調を壊してしまったので、周りのワーママ・パパたちにはできるだけ手を差し伸べたいし、無理しないで欲しいなと心底思っている。

3:どこかでは必ず前を向く

・人生いいことばかりじゃない。辛い時もあるけど、頭の片隅では「これが長く続くわけではない」とどこかでポジティブに思っている。

4:面白さを忘れない

・いつも何か面白さを探している。つまり、心にゆとりや余裕をもつように
クスッと笑える瞬間は大事。

5:泥臭いこともがんばる


・採用人事はキラキラして見えるらしいけど、泥臭いことの積み重ねである
・何度も振られてきた(内定辞退)けどめげない
・急がば回れ。地道なことの積み重ねが大きな財産になる。

6:食べる・寝る

・疲れてきたらおいしいものや好きなものを食べるか、きちんと寝る
・大体のことはこれでなんとかなる

7:ストレッチ・HIIT・筋トレ

・毎朝、毎晩のストレッチはなるべく欠かさない
・朝:体と頭を目覚めさせる
・夜:今日もお疲れと自分の体を労る&むくみケア
 ・夜は子供と寝落ちしちゃうことがあるので、できない時もある
眠くなったり、思考が止まりそうになったら簡単なHIITか筋トレをしてリフレッシュする

番外:しいたけ占い

しいたけ占いは定期的に見るようにしている。
占いというか、その期間をどうやって過ごしていくか参考にしている。
https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake2022-h1/

最後に

2022年が終わったらどうだったか振り返ってみるのもいいかもしれない。
2023年の新しいセブンルールを考えてもいいし、このままでより磨き込むでもいいかもしれない。
昨年末は忙しすぎてあまり記憶がなかったので、今年の年末は心にゆとりを持って、きちんと振り返りたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?