見出し画像

全ては意識がつくっている。自然療法の役割。

今日の読書でささった言葉。

心から確信してることはうまくいく。
全ては意識がつくっている。
イメージが世界をつくっている。

ちょうど「習慣が10割」というオーディオブックを聞いていて、

脳を勘違いさせたら勝ちだ、

0.5秒で脳はネガティブを探すから
0.2秒でポジティブを言え、

楽しいことは続く、

など、聞いた後だったからかな、
(かなり意訳してしまってると思う。)

答え合わせのような感じで、
ふっとこれが真理と思える文章だった。

心から確信してることはうまくいく。
全ては意識がつくっている。
イメージが世界をつくっている。

この文章は、
「水は答えを知っている」という本にありました。
(こちらも語尾は違ってると思う。)

クレイテラピーにおいて、
水はとても重要な役割を持っています。

水には極性があって、
電気を通します。

周りを動かし、巻き込む力があるんですよね。
逆に周りの影響も受けやすい。

クレイ完全講座に向けて水の本を再読しているのですが、

前に読んだ時は何も思わなかった文章に心動かされる。

認知行動療法を意識した後だからかな。

全ては意識がつくっている。

そしたら自然療法って必要ないの??

自問自答した時期もありました。
今の私はこんな考え方になっています。

全ては意識がつくっていて、
意識は自然に抗うとゆがめられる。
だから、自然療法は役に立つのだ。

心が喜ぶ自然療法は、良い方向へ意識を持っていく。

クレイと水は、強くてやさしい。
体における反応の凸凹を整えてくれます。

急激に暑くなって、体調管理も心配ですね。

整えるのは今が最適!
夏になる前に体のでこぼこをクリアにして、
しっかり反応できる体を作りましょう♪

クレイテラピーは、自然治癒力を妨げない自然療法。使い方を知ればヤミツキになりますよ*(*´︶`*)*

最後までお読み下さり、ありがとうございました。


◆クレイ完全講座募集中◆


◆ネットショップ◆


◆ポッドキャスト◆

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?