見出し画像

ジーンズはGAP派

こんにちは。中田真弓です。
ベストジーニストたちの美尻に憧れて、YouTubeでヒップアップ体操を検索してついつい見てしまうのですが、なかなか継続しないのが最近の悩みです。

皆さんは普段ジーンズを履きますか。
オールシーズン使えて、どんなコーディネートにも合わせやすいので、誰もが1本は持っているのではないでしょうか。

先日から、白いものへのこだわりお気に入りのパンプスについての記事の中で、度々ジーンズについて触れました。
私の今の職場はオフィスカジュアルですが、ジーンズはNGなので、最近は少し履く機会が減ってしまったのを少し残念に思っています。

ですが、これまで体に合うジーンズを探し求めて、ファストファッションから高級デニムブランドまで、様々なジーンズを試してきました。
そんな私が、今のところ行きついたのは、GAP(ギャップ)のジーンズです。

今日はそんなGAPのジーンズの魅力について語りたいと思います。

サイズ展開が豊富でぴったりのものが見つかる

画像1

GAPのジーンズは、サイズ展開が豊富で、日本で通常売られている範囲よりも、小さいサイズから大きいサイズまで品揃えがあります。
詳しいサイズ表も店頭に置いてあるので、ぴったりのサイズが見つかりやすいです。

この点が、ユニクロやGUとは異なるポイントです。
レディース、メンズともサイズ展開が豊富です。レディースを試着する細身の男性や、メンズを試着する大きめサイズを格好よく履きたい女性も見かけます。
サイズにこだわりを持っている人が、よく吟味して購入している印象です。

店員さんを呼べば、プロの知識を持って詳しく見てもらえますし、丈直しの採寸などもしてくれますが、必要以上には構ってこないのも、じっくり試着したいときにはありがたいファストファッションならではの接客です。

私は通常より小さいサイズなので、レディースの00を選ぶことが多いのですが、形によってフィット感が変わってくるので、必ず前後のサイズも一緒に試着してから決めるようにしています。

価格の割に生地や縫製が丈夫で長持ちする

画像2

そして、ユニクロやGUと比べると価格はやや高め(5,990円~6,990円程度のものが多い)ですが、生地が丈夫で、最近のストレッチジーンズにありがちな長く履いていると伸びてへたってくる感覚がありません。

ストレッチの入っているシリーズもありますが、基本的にしっかりと硬めの素材ですので、Levi's(リーバイス)などの硬めのジーンズが好きという方には特におすすめです。

縫製もしっかりとしているので、スキニーなどをぴったりのサイズで履いても丈夫で安心感があります。
長持ちの度合いからすると、この価格でこの品質はかなりコスパがよいと言えると思います。

程よく流行を意識したディティール

画像3

もう一つのお気に入りポイントが、程よく流行を意識したシルエットやディティールを取り入れて、アップデートしているところです。
「いかにも流行」というデザインが、私はあまり得意ではないので、やりすぎない感じがちょうどいいのです。

あくまでGAPの基本のシルエットをキープしながら、遊び心程度にピンポイントで流行を取り入れており、「ダサくならずキメすぎず」の絶妙なさじ加減に仕上げられているのが、普段のどんな服とも合わせやすく気に入っています。


もちろん、高級デニムブランドもそれに見合ったよさはあります。
けれど、日常使いできるジーンズを数年おきに買い替えるのであれば、GAPは手頃で十分すぎる品質だという感想です。
まだ履いたことがない、という方はぜひ一度試着してみてくださいね。

今後も私の暮らしへのこだわりについて発信していきます。
今日も皆さんにとって素敵な一日になりますように。

画像4


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?