見出し画像

閑散としたマチを見て、改めてココロに決めたこと

高知県もコロナが蔓延し
閑散とした市内のアーケードを歩いてます

食事時間の18時ごろ
仕事帰りの人が急ぎながら帰るのみで

ご飯屋さんに入ることもなく

ただひたすら歩いてます

こんな風景もう何回見たことか

疲れた
飽きた
と言う言葉だけでは足りないくらい

あのお店なくなってる。。。
閉店したのかなぁ。。。

寂しく眺めます

いったい
どれだけの人を犠牲にすれば
気がすむのか

こんな世の中に反発したい

チカラがないばかりに
くやしい思いが募ります

今日は久しぶりに改めて
世の中に浸ってみました

私はやはり人が来ない
競争のない世界へ飛び立ちたい
そう強く思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?