見出し画像

見つめる先には。

家族で川遊びに出かけた時、
末っ子が一点集中して何かを見つめていました。

それは、こちらに向かってくる兄。

人がわんさか多い中、集中して兄を探し当て、
真剣な眼差しで彼の行動を追っていることに

ハッとされられました。

ーーー

最近の私。

昨日のnoteにも書きましたが、

星の影響か、スピリチュアルな影響か
心の中に大波がザブーン、ザブーンと押し寄せて

いろんな感情と思考が入り混じっていました。


今、私の見つめる先は他人軸なことが多かった。

いつもならスルーしていることも
逐一、気になったり、

「こうしてくれればいいのに。」
と、人のペースを尊重できない自分がいたり。

自分を他人に重ねて、
本来の自分から離れてしまっていた。

「今は〇〇な時期ですよー。」という情報に踊らせれて
本来の自分と繋がろうと必死だった自分がいた


この状況では頭で考えていて
ハイヤーセルフの声が聞こえにくくなっていたのです。


実際、ここ数日
わーっと映像が見えたり、音が聞こえたり、

逆に

全く見えなかったり、聞こえなかったり。

とにかく不安定。

そんな中、

ふと、運転中に目に止まった駐車場に

」の文字。

「あ、これだ。。キャパオーバーしてた。」

ーーー

最近の私によく降りてくる言葉。

「休みなさい。そうすることで、新たな視点が生まれる。」

振り返ると、

・休む時間、すなわち、頭を使わない時間が極端に減っている。
・1人の時間が削られたことで、夜更かしする夜が増えた。
・アウトプットする時間が減るので、インプットする時間を増やした。
・誰だかわからない霊が家にいる不安。
・毎日聞かされる踏切の音と映像。(息子は大の踏切好きだけど、私は音に敏感)

さらに

月の動きやライオンズゲートのような動きがあって、
眠さやだるさがきている。

体も心もてんやわんやで、キャパオーバー。

ーーー


何も考えずに休もう。

頭が疲れてる。

ーーー

と言うわけで、

このお盆期間は、
まずインスタをお休みします。

勉強のようなインプットもお休み。


家族との時間。
自然に触れる時間。
芸術に触れる時間。


この3つを楽しむことにします。


noteもお休みしてもいいかなと思いましたが、
心と思考のアウトプットのために毎日noteは継続します。

これからの1週間は私を出しまくる
そんな1週間にしてみようかなと思っています。

ボヤキに近いものがあるかもしれませんが、
お付き合いいただけると嬉しいです。


"体も心も余白はありますか?"


Mayumi🦩

#あの選択をしたから


-------------------------------
簡単な自己紹介はこちら


-------------------------------
人生の木を育てようー私の真ん中に戻るハウツー本】講座生を募集しております。何がしたいのかわからず自分探しをしている方や一歩踏み出したくても自信がない方がご自身のペースで前に進めるように自己理解を深めていきます。

詳細はこちらから↓

-------------------------------
オラクルカードを使って、前向きな一歩を踏み出し方へ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?