見出し画像

はじめまして/自己紹介

ご覧いただきありがとうございます。
Mayumiと申します。

子どもの頃から活字が苦手で国語力0。
でも、歳を重ね、これまで出会った人から
私の言葉に救われた」といわれる機会が増え、
漠然と、「いつか書き物を始めたい」と思っていました。

2023年のウサギ年は飛躍・向上の年。
更に、新しいことを始めると良い年とされているので、
少しずつ書いていきたいと思います。
お付き合い頂けたら嬉しいです。

本当は、1月6日の最強開運日にスタートするぞ!
と思って準備していたのに、
投稿しようとしたら、子どもが夜泣き。
もちろん、そのまま自分も寝落ちし、今日に至る。
私らしい始まりだなと感じています。

ちなみに、今日、1月9日は一粒万倍日・大安で開運日
一粒万倍日は
新しいこと、お金にまつわることを始めるのに良き日。
お財布を新調したり、宝くじ購入に◎ですよ。

最強でなくても開運日を選んで、気持ち上げて書いています。

続いて、私のこと・noteの投稿内容を少しご紹介しますね。


自己紹介

東京下町生まれの江戸っ子。湘南在住。40歳。
夫、9歳女子、3歳男子、1歳女子、ウーパールーパーの5人+1匹家族。

20歳を過ぎた頃に発症した成人アトピーの影響で、自然療法に目覚める。
仕事を辞め、オーストラリアへアロマ留学。IFAアロマセラピストを取得。

帰国後は、不妊治療→第一子妊娠出産を経て、仕事復帰。
ワンオペ・ワーママの洗礼を受け、体調を崩す。喘息発症。

第二子を考え、婦人科を訪れるも脳腫瘍を疑われ、脳神経外科へ。
下垂体性PRL分泌亢進症(指定難病74)による腺腫が見つかる。

第二子は諦め、治療に励んでいたら、ふと自然妊娠→出産。
そして、長女の熱い願望で3人目がやってくる。

3人目ができ、自分の人生の在り方を考えていく中で、
好きを仕事にしたいと思い、開業へ。

一度はこれでいくぞーと意気込んだものの、
なんか違うという違和感に襲われ、

再び、体調を崩したのをきっかけに内観に徹する。

すると、伏せていた霊的感覚が戻り、本来の自分に戻る。
心から自分を受け入れたことで、幸せ度が増す日々を送っている。

現在は、カードリーディンや自分迷子さんのための講座を開講。

好きなことは、
ハンドメイド、海、空、ヨガ、アロマ、音楽、着物、ランニングetc…

日々、子ども達にかき乱されるので、
心の平穏を取り戻すのに、海へ散歩に行って空を見上げるのが日課。

投稿内容

色々と書きたいことはありますが、、

  • 主に子育てのこと。

  • 日々、感じたこと。

  • 〇〇宣言。(宣言しないと動けない性格)

  • 時折、私の歴史。

などを書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
Have a lovely day!

Mayumi🦩


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?