見出し画像

布団の中のズボラエクササイズで温活&スタイルアップ!

冬の寒い朝は、お布団から出るのがつらいですよね。

そんな時にお布団の中でできる、簡単温活エクササイズを紹介しましょう。

脚を交互にぐーっと伸ばすだけ!
ウトウトしながらでも大丈夫です(笑)。

コツは足先で伸ばすのではなく、
みぞおちあたり伸ばすようにすること。
実は脚の筋肉はみぞおちから生えているんです。

お布団の中でしっかりと脚の筋肉を根元から伸ばしておくと、
起きてからも根元から脚の筋肉が使えるようになるので
体はあたたまりやすく、
さらに脚がスラっと長く、歩くのも軽くなります。
背筋も自然と伸びるので、スタイルアップ!
寒い冬の朝の通勤も、颯爽と歩けますよ。

<手ごわい隠れ縮を伸ばすストレッチのコツ>

手ごわい隠れ縮みを伸ばすストレッチにはコツがあります。
それは「勢いを使うこと」。
股関節の隠れ縮みを取るのには、キックが最適です。
とはいえ、キックボクシングや空手みたいに高く足を上げなくてもいいんです。
小さくていいので、勢いよくキックしましょう。
真下よりも少しだけ後ろにキックすると股関節が伸びやすいです。

30秒のキックで体はポカポカ、
そして脚が長くなったのが感じられますよ。
https://www.instagram.com/p/Cko7Y9ehYKx/

ぜひぜひ、やってみてくださいね〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?