見出し画像

【心と身体】今週のセルフケア*氣付きのメッセージ(2024.6.24〜30)

 今週のカード4枚!

先週は、「夏至」、「山羊座の満月」と天体イベントが続き、気分も盛り上がった雰囲気でしたが皆さま、いかがでしたか?
現実的な恩恵を受け取った!と実感できた方は流れに乗っていて素晴らしいですね!
少々遅くなりましたが、今週の氣付きのメッセージをお送りしたと思います。


♦︎今週のボディ・アファメーションカード 「髪」

 

<アファメーション>
わたしはわたしの髪が大好きです。
わたしは愛情をこめて髪の手入れをし、丈夫な髪を育んでいけることを考えます。

「髪は女の命」なんて言われていますね。髪型で第一印象がガラッと変わるし、イメチェンできます。失恋したら、ロングヘアをバッサリ切りショートにして、過去を手放し心機一転するという若い女性の心理もわかります。

加齢と共に髪が薄くなったり、白髪が生えたり多くなったりして、とても気になりますね。
原因は様々ですが、精神的なストレスを軽減する、睡眠不足の改善をする、心身共にリラックスする時間をとることがとても重要です。
併せて、頭皮マッサージやオイルトリートメントでセルフケアを。
首から肩にかけて温め、頭皮を和らげ血流をよくすることで溜まった老廃物が流れスッキリします。

髪は長い友だちと書きますので、日頃のケアで大切にしていきたいですね。

それでは、タロットカードからのメッセージをお届けします。

♦︎今週のタロットカード3枚の解説  「ソードのページ」「ペンタクルの4」「カップの6」

今回出てきた3枚のカード、1枚目は「ソードのページ」。
準備や調整の時期、始めた事はまだこれから現実化させていくという段階。
2枚目は「ペンタクルの4」。現実的な安定を意味しています。経済的な基盤、安定した収入に満足している。独り占めをしたい、手放したくないという意味を含んでいます。
そして3枚目「カップの6」は、愛情と幸福、強力と共感。協力や助け合い、思いやりが他者との良好な関係を築く為には不可欠というメッセージが来ました。 

♦︎今週のメッセージ・まとめ

何らかの解決しなければならない問題に直面した場合は、十分に情報収集をしながら分析し慎重に進めることで結果スムーズ。それが出来る力を持っている。
成長の為の教訓や洞察を過去の出来事から学び、初心に帰り、子供心や創造性を取り戻して、人生に喜びや情熱、充実感や満足感を味わっていきましょうというメッセージでした。

前回の「山羊座満月」では、仕事と他者がテーマとお伝えしておりました。
大きな流れとしては、「先はどうなるかわからないけど、他人の目を気にせず、リスクをとって自分がしたい、こうありたいという信念や願望に基づく行動を起こして行こう!」分かりやすくまとめるとこのような感じです。

いかがでしたでしょうか?
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

♦︎使用したカード

 

<左> ラブ・ユア・ボディ
<右> インナーライト・タロット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?