見出し画像

2024.3.1(めぐり)

朝寝坊気味。休みだからね。私だけ。いえーい。

子の学校の6年生を送る会。5年生が演奏する「3月9日」を聞きにいく。昨日までの家での練習を聞いている限りはだいぶヤバいんじゃないかと思っていたが、なんとか形になっていた。合奏っていいなあ。いよいよ次は6年生。忙しくなるぞ。たぶん。

街に出かける。古着屋さん巡り。いえーい。初めて行くし古着のことなんてさっぱりわからないけどとても楽しかった。掘り出し物を見つける楽しさ、想像する楽しさ。テンション上がる。MHLのパンツをひとつ買う。羽のイヤリングも買う。歩き疲れてぐったり。巡りきれてないしまた行こう。

髪を切りに行く。周りの人たちが髪を切り始めたのに触発されて。ボブにしてもらう。軽い。すっきり。さっぱり。これで伸ばして次はくしゃっとゆるっとさせたい。色も変えたいしパーマもしたいし。

花粉にやられたっぽい。今日は早めに寝る。

↓最近読んだ本から↓
『おんがくねずみジェラルディン』レオ・レオニ
はじめておんがくをきいたねずみのはなし。音楽っていつからあるんだろう。どうやって生まれたんだろう。きっと人間が存在した時からずっとあったんだろうね。いつだってずっと響いている。