見出し画像

2024.3.23(おC)

雨。
子の机周りを片付ける。横の棚も全て子専用にする。机の上に何もなくなった。すっきりー。自分のアクセサリーを移動しつつ整理。こんなのもそういえばあったっけの連続。しかし壊れていたり片っぽしかなかったり一軍が少ない。一軍仕入れたい。

子とライブに行く。車で。車でちゃちゃっと来れちゃうんだもんな。子に付き合ってもらう条件はマクドでごはんだった。お安いご用。ライブ前に食す。蔦屋書店にもちょっと寄ったがライブの日は本に気持ちが向かなくてだめだった。ライブにだけ迎うべし。私は同ツアー2回目だったので今日は落ち着いて音楽を。とはいえあれとかあれとこ超よかった。子は若干退屈そうだったがなんとか最後まで付き合ってくれた。いやしかし子がいると気になってやっぱ集中できないな。でも来れただけでいいか。声もギターもドラムも超絶かっこよい。しなやか。

夜もライブのセットリストを聴きながら寝る。イヤリング片っぽなくした。あー。


↓最近読んだ本から↓
『あげものブルース』本秀康
3人の男たちの人生の悲喜こもごもを、からあげ、てんぷら、とんかつといったあげものに絡めて描いたあげもの連作集。じわっと油の染みたハートウォーミングストーリー。
じゅわっとする。くせになる。子もなぜかお気に入り。

この記事が参加している募集

#読書感想文

192,504件