見出し画像

2023.10.4(故障)

 鼻がこわれた。朝からくしゃみと鼻水が止まらない。仕事中も止まらない。ティッシュ1箱使ってもまだ出る。

 朝から子どもが怒られている。難しい。ほんと。みんなの想いがある。でも本人の想いがなかなかわからない。本人次第か。ちょっと放っておこう。様子見。学校で楽しく過ごすのが当たり前ではない。それぞれにとっての学校という社会があるから。

 図書館に寄ったが予約本受け取りのみ。鼻が詰まって頭が働かないのよ。漢方薬を飲んでもう寝る。


↓最近読んだ本↓
『零の晩夏』岩井俊二
美術ミステリー。モデルが例外なく死に至るという謎の絵師ナユタの謎を新人ライターが追う。ナユタの周りの人々へのインタビューを通してたどり着いた真相は。
絵を巡る謎が謎をよんで繋がっていく。じわりじわりと徐々にかたちが見えてくる。
岩井さんの物語好きなんだよなあ。




この記事が参加している募集

読書感想文