見出し画像

2024.2.29(潤)

閏日。

月末だからの仕事。読書の記録を配り、ねこの本を片付け、桜の本を出し、雑誌を移動して棚に余白を作り、あとはどうしようか。宗教の時間に何年生かが瞑想をしていた。混ざりたい。

帰りに雨。濡れる。図書館に予約本を受け取りに行きスイミングに子を迎えに行く。会報が届く。4月からの仕事の連絡が来る。明日は休みなのでちょっと飲んでみたり。明日は6年生を送る会を見に行く。午後からはカットの予約を入れてみた。古着屋にも行こうかな。平日休みっていつでも嬉しい。


↓最近読んだ本から↓
『富士日記 下』武田百合子
「忙しくてくたびれて」日記を付けられなかった二年間を経てふたたび丹念に綴られる最後の一年間。昭和四十四年七月から五十一年九月までの日記。最後の方は弱ってきているのがわかってちょっと苦しい。その事実を書かなくても百合子さんの文章から何か伝わるものがある。悲喜交々おかしみがあって芳醇な日々。こんな日記を書ける人になりたい。

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,937件