見出し画像

2023.10.27(この辺り)

 午前中だけ仕事。子どもたちも午前中で終わりだし、もういいかと。読書週間のPOP&しおりキャンペーン始まる。さっそく書いて持ってくる子たちもいたりして。楽しみ。

 午後の自由時間。せっかくなのでお出かけ。岡崎。この辺の雰囲気好き。いつか住みたいなあ。夢。何はともあれ岡北さんでお昼を食べる。しみじみおいしい。で、蔦屋書店。2時間くらい物色。2冊。あと辛子色っぽいネイルとロウソクを吹き消す男の子のポストカード。やっぱりここの本屋だな。ロケーションも規模も置いてある本も雰囲気も。トータルな。スタバでロームシアターを眺めながらコーヒー。こうするのもまた好きなのよ。思い出すのは推しのオレンジの車とレコーディング。ああ。

 移動中にたくさん本が読めてほくほく。大雨と雷にドキドキしながら帰る。雨降っちゃって軒下であーあって苦笑いしている人たち。その光景嫌いじゃない。雨にはかなわないもんね。

 子も友だちの家から濡れて帰ってきた。お鍋であったまる。うまし。ふたりでパクパク。

↓最近読んだ本↓
『カフェでカフィを』ヨコイ・エミ
カフェのストーリーであり、カフェでカフィをいただいている時のような気分にもなるほっこりショートストーリー。
4巻。なんともいい感じに完結した。ちょっとまた1巻から読み返さないと。


この記事が参加している募集