見出し画像

2023.10.29(和辛子)

 子が喉が痛いと。昨日応援し過ぎた?今日は家でゆっくり休む日に。

 家のこといろいろ。レンタカー予約とか家計簿も。てかもうすぐ年末か。はやっ。

 辛子色のネイル。微妙に浮くのでちょっと白を重ねて薄めたら和辛子になった。

 子がカレーうどんなら食べたいというので、昼も夜もカレーうどん。あとはゼリーとかアイスとか。そういうのは食べられるのね。ゆっくり寝ましょう。私も本を読んでゆったりしましょう。

 
↓最近読んだ本↓
『電車のなかで本を読む』島田潤一郎
ひとり出版社の島田さんが自分の体験をまじえつつ紹介する49冊。
すがるように本を読んだ鬱屈としていた時期。お子さんが生まれてから支えられた本や絵本。私も同じ。本に支えられてきた。本が誰かの人生を豊かにしてくれているのは間違いがないことだなと思う。本はいいよ。本があるから大丈夫。

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,568件