見出し画像

2023.12.29(トリップ)

 実家生活。楽チンだなあ。

 ひとりで仙台の本屋に行く。ユニコーンでドライブドライブ。1軒目あゆみブックス。規模が小さくなってて棚もスカスカで残念感があったけれど、それでもいい棚はいいし楽しい。なくならないでね。そして曲線さん。見逃しそうな小道を進むと突如現れる。小さな隠れ家のようなお店。外から見ただけでもう絶対素敵じゃん。中もいい。扉を開けたらわぁってなる。お財布と相談して2冊。あれとこれも買えばよかったなと帰ってきてから思う。こういう本屋さんが近くにあったらそれだけで住む理由になるな。また来る。帰省のたびにくるぞ。

 妹家族を駅まで迎えに行く。なんてかわいいんだ甥っ子よ。夜まで甥っ子中心の時間。みんなメロメロ。子も前にも増して懐かれている。ひひひ。興奮状態で全然寝ないのとか我が子の時はストレスでしかなかったけれど、甥っ子だとまあいっかってなっちゃう。

 本を読んで寝よう。子はおみやげにもらったディズニーのクッションを抱いてzzz…


↓最近読んだ本↓
『となりの脳世界』村田沙耶香
かなり好きだ村田さん。おもろい。人それぞれ脳の数だけ世界があって、きっと隣にいる人の世界だってとんでもなくおもしろいことになっている。村田さんの世界はぶっ飛んでいて斜め上をいっていた。その世界、ちょっとおもしろすぎる。

 

この記事が参加している募集