見出し画像

2023.9.21(トリッキー)

雨だ。GOハスラー。
ようやく棚の整理。なんだか世間がスポーツづいているのでスポーツ系のお話をフェア台に並べてみる。運動会も近いし。4年生が廊下でソーラン節を踊っている。
子のスイミング。テストなので見にいく。50m平泳ぎ合格。やるじゃん。メダル授与。ついにバタフライきた。
ごはん作らずファミレス。明太子のミニパスタとアップルパイ。トリッキーな夜ごはん。子は安定のカレーとポテトフライ。
お腹いっぱいだし雨だしデトックス前だし激眠い。
大きくなった者として、小さい人や若い人のことは悪く言いたくない。

↓最近読んだ本
『めぐらし屋』堀江敏幸
長く疎遠だった父の遺品の整理中に見つけた「めぐらし屋」と書かれた大学ノート。困惑する娘の蕗子さんにめぐらし屋を依頼する見知らぬ客からの電話が舞い込む。
父のめぐらし屋をなぞっているうちに蘇る父との記憶。特に大きいことが起こるわけではない。人と出会い日常を淡々と生きる営みの尊さがここにはある。



この記事が参加している募集