見出し画像

2024.2.6(がんば)

子のおこもり最終日。ちょっとずつちょっとずつ回復中。

仕事。5年生が読書をしに来る。6年生が調べものをしに来る。いろんな面を見せる子どもたち。おもろい。どうぞ伸びやかに。そして先生たちもいろいろで。おもろい。さて。そろそろいろんなものをまとめにかからないといけないな。がんばろ。

ようやく結果の電話が来る。受かった。よかったよかった。ずいぶん待たされた。なんだか慌ただしそうで。でもそれはそちらの都合。まったく。とりあえずよかった。がんばろ。

子は明日から学校。ようやく少し食べられたかな。驚くことにあの大食いの我が子がほっそりしちゃって。でもきっと友だちに会ったら元気になるはず。よし、日常だ。


↓最近読んだ本から↓
『理想的本箱 君だけのブックガイド』
将来が見えない時、親を嫌いになった時、死にたいと思った時、失恋をした時など、漠然とした悩みや不安を抱える若者たちのために、ブックディレクターの幅さんがさまざまなジャンルから選書する。番組もみたがおもしろそうな本がさらにたくさん紹介されていた。いろんなジャンルから、いろんな角度から選んでくれているから、視野が広がっていいなと思う。

この記事が参加している募集