見出し画像

2023.9.18(夕べ)

外の白粉花が伸び放題だったのですっきりさせる。子が幼稚園の頃に持って帰ってきた種を少し蒔いただけで、年々勝手にえらいことになっている。すごい繁殖力。植物の生命力って。
子は2連チャンだが頑張ってバスケに行った。えらいな。その間に「VIVANT」と「陸王」。あーあ、観終わってしまった。次どうしようか。
昼はマクドを所望され連れていく。これもう私には無理だ。においからもう受け付けない。なぜこの食べものにこんなに人が集まっているのか。
夕方、チャリで豆腐さんへ。風が変わってきた。ちょっと涼しい夕べの時。秋の気配ね。

↓最近読んだ本
『夏美のホタル』森沢明夫
おすすめされたやつ。
写真家志望の大学生・慎吾と彼女の夏美。出かけた山里で古びたよろず屋を見つけた二人は、そこでひっそりと暮らす母子に温かく迎え入れられ、夏休みの間彼らと共に過ごすことに。
いい人しか出てこない。山里の自然の中で思いっきり遊んで食べて笑って。こんな夏休みを過ごしたらそれはそれは宝物になるね。みんな本当の家族のようだった。


この記事が参加している募集

読書感想文