見出し画像

2023.9.29(fly me to the moon)

 昼間はまだまだ暑い。もうすぐ10月なのにね。

 10月の本を並べる。まだお月さまは残したいので半分だけ変える。学習発表会系。音楽とか劇とか。いい感じ。来週はハロウィンを出さねば。カボチャとか魔女とか。

 人と話すと視野が開ける。世界が広がる。自分ひとりの考えなんてなんぼのもんじゃいと思う。

 またやりおった。許してと言葉にする気持ちはどんなものなのか。

 中秋の名月。月がとっても綺麗。


↓最近読んだ本↓
『笑う月』安部公房
 夢か現実か。夢という「意識下でつづっている創作ノート」から膨らんだ文章だそうだ。
 不気味でシュールなユーモアと鋭さ。ハマったら抜け出せなくなりそうな、現実と空想が織り交ぜになった摩訶不思議な世界。
 スナップショットは生け捕りにした夢だそうで。いや、なんかおもしろい。

この記事が参加している募集