見出し画像

2023.12.15(相棒)

 今日はあったかいらしい。22℃って。12月なのにねえ。

 蔵書点検。一日中狂ったようにバーコードを読み込む。子どもらもいないし音楽聴きながらやっちゃうもんね。イヤホン。今日の成果は約6000冊。手首、腰、首。ぐったり。もっとゆっくりやればよかった。

 ノートを買いに行く。LIFEってやつのオレンジがよかったけど大きいサイズがない。水色の大きいのにするか、オレンジの小さいのにするか、全然違うのにするか。結局MDノートにする。白。いい相棒になりそうだ。ついでに手帳も。カレンダタイプのシールに。来年はコンパクトで。カスタムで。新しいノートや手帳、文房具はワクワクするな。

 チャイを買う。甘くないやつ。匂いがいい。疲れたし、チャイ飲んでお風呂入ってパックして音楽聴いて寝よう。明日は休み。


↓最近読んだ本↓
『どうしてわたしはあの子じゃないの』寺地はるな
閉塞的な村で中学時代を共に過ごした天とミナと藤生。大人になった天はミナから連絡をもらう。
中学の頃に3人お互いに向けて書いた手紙を30才になった今開封しようと。
自分が思う自分と、相手が思う自分ってこんなにも違う。言葉にしたって伝わらないこともあるのに、言葉にしないとわかんないもんだな。人生っていろいろだ。みんな抱えていることがある。「今じゃない」が響く。大人になるって、時間が経つって悪くない。


この記事が参加している募集

#読書感想文

189,330件