見出し画像

2024.3.25(会)

雨。雨ばっかり。

お昼は楽しみにしていたランチ会。その前にあそこやあそこに寄ろうと思っていたが、支度に手間取りそんな時間もなく。昼からコース料理。めっちゃお腹いっぱい。そのあとお茶も。めっちゃお腹いっぱい。辞めた人2人、辞める人2人、休む人1人、残る人5人。楽しい人たちだった。楽しい職場だった。みんなそれぞれの道。やめてもまだ繋がっていられるのが嬉しい。ありがとうありがとう。新しいところも頑張ろう。

イヤリングだけ買って帰る。なくしたやつの色違い。なくしたやつは出てくるかもしれないからね。イヤリング楽しい。

子は雨だし友だちはいとこが来ているとかでどこにも行けず、家で暇を持て余していた。グミだけおみやげ。明日はどこか一緒に行こう。


↓最近読んだ本から↓
『ぼくのメジャースプーン』辻村深月
再読。人に貸す前に。ある日、通っている小学校で起きた陰惨な事件。幼なじみのふみちゃんはショックのあまり心を閉ざし言葉を失った。犯人に対してぼくだけにできることがある。チャンスは一度だけ。
先生に導かれながら僕は考える。罪と罰について、生きることについて。誰かが自分のために一生懸命になってくれることは、何かしらその人の救いになるって、私も信じている。



この記事が参加している募集

読書感想文