見出し画像

2023.10.24(1と1)

 連休明け。発表会の撤収。作るのは時間がかかるのに壊すのは一瞬。余韻は?儚い。

 人と真摯に向き合うことが信頼関係を作る。子どもは鋭いから。みんなじゃなくて一対一でちゃんと見ておこうと思う。

 カステラやら法事のお菓子やらをいただいたのにコーヒーを切らしていた。痛恨のミス。玄米茶で。
 
 図書館に寄って帰る。いい本はないかと物色。ちょっと時間をかけてじっくり棚を見にきたい。

↓最近読んだ本↓
『深く、しっかり息をして』川上未映子
2011年から2022年。小説を世に出し、出産、育児、プロモーションや海外渡航…。目まぐるしい変化の中で綴るのは、メイクやファッションの悩みから、季節の移り変わり、社会の中での女性の変化についてなど。
川上さんの言葉は勇敢であたたかい。闘っている人だからこその背中を支えてくれる優しさと強さがあるなと思う。そうそう、深呼吸大事だね。



この記事が参加している募集

#読書感想文

188,500件