見出し画像

2023.9.24(眠り人)

 子が喉が痛いというので一日家で過ごす。素麺もうどんもあんまり食べないのに、なぜかタケノコごはんだけはよく食べる。

 子が「ドラゴン桜」にハマっている。阿部ちゃん好きらしい。私もぼんやり観つつ、横で本を読む。

 やたら眠くて昼と夕方にそれぞれ1時間くらいずつふたりで昼寝。体が眠りを求めている。

 タミオネ先生のシールが届いた。そうだ。もらえるんだった。すっかり忘れていた。机の目の前に飾っておく。眩しい。


↓最近読んだ本↓
『蹴りたい背中』綿矢りさ
 
初実とにな川はクラスの余り者同士。クラスの余り者同士のふたりが奇妙な関係に発展していく。
 下に見てバカにしているのに、同じ場所にいることで安心感と危機感の両方を覚える自意識。うわ。身に覚えがある。この痛々しさ。
 「にな川」の「にな」だけ平仮名っていうのが秀逸だな。

この記事が参加している募集