永住権取れました!

カナダの永住権をやっっっっと取得しました。
ここまで、本当に長かった。。。
といっても、一番技術や経験が問われたのケベック州からの移民の認定が取れたのは2年以上前で、その後は実は取れるだろうと何故か確信があったので、ただひたすら手続きを済ませて待ち続けるだけでした。

永住権取得までの過程は、また改めていつか気が向いた時に書こうと思います。(永住権、カナダ留学、音楽留学など目指してらっしゃる方、質問等ありましたらいつでも連絡ください!)

永住権取得していなかったといっても、今年はこちらで7回目の冬です。
生活も少しずつではあるけれども向上していているし、ありがたいことに自分の特技を使った仕事で生活していけるようにはなんとかなったので自分を褒めてあげたい気持ちもあるのですが、やはり正直心配なのは今後。

移民を取るまでも大変だけれど、やっぱりここからが本番。永住権があるということはこちら人と対等?平等?に日々の生活をしていけるということでもあり、やはり人はどこにいても悩みは尽きないし、不安になることも多いし。せっかく取れた永住権、最大限に活用して、自分も周りの人も幸せにできるような生活の仕方はなんだろうと考えるところです。本当にここからさらに本番!

今年からは色々試行錯誤しつつ、行動にも移して行こうと思っているところです!で、また久しぶりに書いてみました。何かこうやって書くことによって世界が広がるかもしれないし、発信することが何かもーーーーしかしたら誰かの何かをお手伝いできるかもしれないし。

まだまだ気が向いた時にしか書かないかもしれませんが、こうして記録することで自分自身の毎日も向上できたらいいな!と、思っています。

明日も朝から夕飯時までレッスン三昧!頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?