見出し画像

【コスメレビュー】CLARINS フィックスメイクアップ


5/14全国発売 クラランス

「フィックス メイクアップ Su21」(50ml) ¥4,400


画像1

メイクの仕上げにしゅっとすることで、化粧くずれや乾燥を防げるフェイスミスト。

通常のピンクボトルは使ったことがなく、もともと口コミがいいので気になっていたのと今回はデザインに惹かれて購入してみました!

今までも何種類かミストを使ったことがありますが、保湿力が足りなかったり、霧が大粒?でせっかく上げたまつげにビチョっとミストがかかってしまって使用感があまり好きじゃないことがありました。

でもこれは霧がすごく細かくて軽い!ふわふわのミストなので顔全体に乗っかってくれてしっかりフィットしてる感じがします。私は年中乾燥しているので、4〜5回顔から顎下まで全体に吹きかけて軽く手で抑えてます。汗に強い下地だとそれだけで突っ張るので、ファンデーションを塗る前にも使うとかなり保湿されて崩れにくくなる気がしました!

香りは夏限定の洋梨&バニラ🍨ということで、甘ったるいのかなと思ったのですが(個人的にはバニラとか甘い香りは大好き!)、甘さとフルーティーさが一瞬ふわっと香るだけで強く残ることはなく、甘い香りが苦手な方でも大丈夫だと思います。

そして夏らしいトロピカルなボトルが視覚的にもテンションが上がるのと、何よりサイズ感がいい!ビンなのでプラスチックボトルよりは重みがあるとは思いますが、手のひらサイズで薄く邪魔になりません。             

 ロゴ入りのキャップもおしゃれ!アルコールスプレーやヘアーミストも持ち歩くため、プラスチックのものだとかばんの中で取れてしまって、何のキャップだろう。。となってしまうことがあるのですが、これはしっかりはまるので持ち歩きも安心そうです◎

夏にかけて、汗+マスクによるメイク崩れ・エアコンによる乾燥がより一層悩まれる時期になってくるので、これは重宝してくれる気がします♪

画像2

前回はさくらのデザインですぐに売り切れてしまっていたので、ぜひお早めにチェックしてみてください🌺

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?