見出し画像

テニスボールでお尻をほぐしましょう。腰痛にも効くよ。

夕方から4kmウォーキングして1.6km亀🐢ジョグ。今日は走るつもりは全くなく、でもちょっとだけジョギング。なんとなく。

自宅で自重トレーニングしてストレッチとケアしておしまいです。


*走ったり長く歩いたりしたあとのケア*
【20230201 TNB:お尻のリリース】

痛みが馴染むまで行います。1分から3分。

トレーナー業界ではテニスボールを使ったエクササイズの事をTNBって呼んでるんです。カッコいいよね。

腰が痛いなあと言う方は
このボールの位置よりもう少し上、
ボトムスで言うと「後ろポケットの入り口辺り」も試しにコロコロとやってみてください。
黄色い◯の辺りです。

後面です


中臀筋の疲労が腰痛の原因だったら、よく効きます。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?