見出し画像

北浜レトロにてパワーチャージ

こんにちは、まゆきちです。
わたしって、俺って、僕って愛されてるわぁと思う瞬間ってありますか?
あの人からも、この人からも…愛されてる実感があるあなたは幸せもん!

わたしは…。
どうかなぁ…。
最近…息子たちは…わたしのこと…たぶん…
歩くATMに見えてるんじゃないかと思うし…😔 
おかしいな…。

こんな悲しいわたしですが、嬉しいことに1人すんごいわたしのこと好きすぎる人がいて…
嬉しいんだけど恥ずかしくなるくらい好き好き言ってくれる人がいるんです。

先日久しぶりに会った3つ年下のお友達
夫の後輩の奥さんなんですが…
彼女からめちゃくちゃ愛されているのは確固たる自信を持っております🤣23年来のお墨付き!

わたしこそ彼女が大好きだし彼女のようになりたいの!と思っているので相思相愛です。

そんな彼女と出かけたのはこちら!

北浜レトロ

ようやく念願のこちらのカフェに🍰

2階に上がっていく階段
席が空くのをこの椅子に腰掛けて待ちました。
写真スポットたくさんありました。
山積みベリーのケーキ
『大大阪クラシック』というブレンドティー
ネーミングがいい。
この建物が建った頃の大阪の勢いを思い出せという
紅茶からのメッセージ、受け取りました!
ウソでーす!🤪
おいしゅうございました。
右 山積みベリーのケーキ
左 ミックスジュースのケーキ
ミックスジュースに入れるフルーツが
のっているだけではなく…
クリームまでがミックスジュース色!
窓際の席
シャンデリア
紅茶の缶がきれいな色でかわいい

このレトロかわいいお店で、もう終わりが見えてきたお互いの子育ての話、夫婦の話、これからどうする?の話をしながら、
大好き、素敵、好きと愛(め)で言葉をこれでもかとかけてもらって、すっかりパワーチャージ。

同性とか異性とか関係ない。
好きと言われる、それは魔法の言葉で、
パワーワードだ。

我が家での扱いが『歩くATM』化していたわたしにとっては、水をもらってぐんぐん蘇る植物のような1日でした。

わたしも誰かの好きなところをたくさん見つけられる人になりたいし、素直に表現できる人になりたい。

言葉には力がある。
誰かをあたためる力にもなるし、
元気づける力にもなるし、
癒す力にもなる。
また、恐ろしいことに人の元気を削ぐ悪い力にもなってしまうことがある。
自分が口に出す言葉、書き出す言葉がどんな力を持つものか、その力に責任が持てるかどうか、考えていこうと思いました。

京阪本線北浜駅の近く、堂島川沿いのレトロなティーポットが目印のこちらのカフェ。
北浜レトロ。

紅茶好きさん、
クマのぬいぐるみ好きさん、
レトロ好きさん、
英国好きさん、
スコーン好きさん
声を大にしてお勧めしたい!
ここ、いいよー!!!)^o^(

今日も読んでいただき、ありがとうございました😊またね〜👋

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰