見出し画像

神田のいいところ*リターンズ

こんにちは、まゆきちです。
神田に帰ってまいりました😊
今年の2月末にはもう神田に来ることはないんじゃないかと思い、必死で街歩きをしていましたが〜
帰ってくることができました〜✌️😆✌️ワーイ

懐かしの神田駅西口商店街🤣

JR神田駅南口にスタバできてました〜😆
商店街にも新しいお店ができていたり…ランチに行ったことのあるお店がなくなっていたり…
まだ全然忘れていなくて、駅からの道もお店も…東京に住んでいたときのような錯覚を起こしながら待ち合わせ場所に向かいました。

近江屋洋菓子店さんでーす🥰
喫茶はまだクローズしたままです🥲
いつか、ここに座ってお茶したい☕️🎂
お目当てのアップルパイ🍎
残っててよかったー😊
りん活(りんご活動🍎)@東京

御茶ノ水ワテラスが煌びやかだ〜✨
去年よりキラキラだ。
聖橋から月が見えた!
東の空に低く、大きく、オレンジ色の月。
ハイ、ついた!
神田明神のライトアップを見にきたよ😆

noteでこちらの記事を読ませていただいたのが、東京に行くからどこで会う?と友達と話していた頃でした。ナイスタイミング!
ことねさん、ありがとうございました😊
早速行ってきました。

若い子たちが提灯を持って集まっていました。
無料で貸し出しをしていたので、
私たちもお借りしてぐるりと一周。
イチョウの木が黄色い気球みたい
お久しぶりです。
ご無沙汰していました。
またここに来られて幸せです。
ライトアップされた本殿
陰影が綺麗だな。
獅子山の向こうに月
江戸時代に三大獅子として奉献されたそう。
随神門

少し冷えてきたから、コーヒー飲もう☕️

乙コーヒーさん
チーズケーキとブレンドコーヒー(1番)

めっちゃおしゃれかつ快適空間でした〜。
照明も飾ってあるものも素敵〜。

タイルで作られた絵…
おしゃれ…。

私たちしかお店にいなくなったので、店主さんと少しお話ししていたら…
このタイルの絵…店主さんと店主さんの弟さん?(あれ?お兄さんだっけな)が作られたそう🤩
すごい…センスの塊?

かわいい♡

チーズケーキはプリンみたいに見えるけど、しっかりなめらかチーズケーキでした。 
また来たいなと思えるお店ができました。
神田いいところ…間違いないよ。

今日も読んでいただいてありがとうございます😊
またね〜👋

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰