ラッキー集めしています♪=100

こんにちは☕️
最近、大事なことを忘れないように反芻していなかったなと感じる、年女のまゆきち⭐︎です。

忘れてしまうものですね、時間が経つと…。

忘れることで、辛いことも悲しいことも時間がかかるけれど、少しずつ薄れて、楽になっていくこともあって、人は救われることもあるのですが、忘れないようにしないといけないこともありますよね。

教訓にしたり、繰り返し訓練をしたり、歴史として学んだりして、忘れそうになることを呼び覚ましたり、記憶に残したりするのですね。

避難訓練をするのも、日本史や世界史を学ぶのも、報道特集があったりするのも大事なこと忘れないで!という意味のあるものなんだな…そういう視点で捉えていなかったな…。

世界史で学んだことすっかり忘れてるくせに言うてますけど…(。-∀-)

📖

先週noteの記事のおかげでわたし自身忘れていたことを思い出させてもらったし、改めて考えさせられる機会をもらったのです。

noteだからこその繋がりや親近感、熱量を感じて、サポートに意欲的になった日でした。

からの

からの

もつにこみさん、いつもすごいです。
3児のパパさん、おもしろすぎます。笑い泣き🤣
レシーブ緒方さん、ボランティアに出向かれる行動力に感動です。

改めて被災地への支援って…と考える機会をいただきました。

8か月ほど前、考えてたんだけどな…忘れてしまっていました…。
災害支援って一度で終わりじゃないんですよね。きっと熊本だけでなく、千葉県も長野県も福島県も…まだまだあるかな。まだ人手が必要、支援が必要と思っているところもあることを忘れちゃいけないのだと、思い出させてもらいました。

御三方に感謝です。ありがとうございます。

楽しみながら、サポートするために何をしたらいいかな?と考えました。影響力もないので、ひとりで楽しみながらサポート金を集める策を考えました。

💡ラッキー集めだ♪

生活の中でラッキー♪とか幸せだなぁ♪と思った気持ちを集めて、数値化し、それを『人吉の災害支援』を支援されている緒方さんにサポートするというもの。勝手に始めてます♪

♪(1ラッキー)=100円とします。

20210226
①dポイントアプリの抽選で、モスチーズバーガーあたり!→やったぁ♪♪♪♪
②思いがけず河津桜🌸を見つけた!→うわ♡♪
③晩ごはんの豚の角煮を次男が「ハハ天才!」と褒めてくれた→よっしゃー♪♪

7ラッキー♪♪♪♪♪♪♪

2/26のラッキーな1日はこちらに

20210227
①dポイントアプリの抽選で、ローソンのグリーンスムージーあたり!→イェーイ♪♪

②仕事帰りお気に入りのパン屋さんで食パン購入🍞ラスト1だった→助かった、ラッキー♪

3ラッキー♪♪♪

クーポンって意外にあたるもんですねぇ。

画像1

またあたり♪ビギナーズラック?
何はともあれ、あたりはラッキー♪
土曜出勤なので、午後のドリンクにしました。

画像2


最終日いくつラッキー集められるかな?

20210228
①よく眠れたうえに二度寝。至福の時。fitbitの睡眠スコアで初めて88をマーク!→スッキリした〜疲れ取れた気がする♪♪
②少し手間をかけて朝ごはんをゆっくりと→やっぱりここのパンおいしい〜♪
③カレーの残りでキッシュ→満足♪
④完全にリラックスおうち時間でフル充電→しみじみ…幸せだな♪

5ラッキー♪♪♪♪♪

画像3

なかなか睡眠スコア80超えないんですよね。今日は疲れ果てていて夜中起きることなかったからスコア伸びたかな?

画像5

画像4

昨日のラスト1だった食パンをありがたくいただきます♡

画像6

野菜ごろごろカレーキッシュ。
もうタルト型大きいの買おう。
具材も卵液も余るし、なんか、あ゛〜、もう〜(小さいわ!)ってなるんです。

画像7

次男が4分の3食べて、ほんと食べきりサイズです。

今日は外出はしないので派手なラッキー♪は無さそうだなぁ…。
でも、よく眠れて気持ちよく起きて、おいしいパン食べて、キッシュ作って、ちょっとハードなヨガやって、続いて瞑想したら、寝そうになってて、本読んで、好きなことやってリラックスの休日も幸せなことです♡

少し早いけれどここで一旦、ラッキー集め終了。

3日間で15ラッキー♪

日頃、楽しいことや嬉しいこと記事にしたり、自分で探しに出かけたりするわたしにとって、日々のラッキーやハッピーを数えて、その分をサポートに変換するのは、無理なく楽しんでできることでした。

ラッキーやハッピーを集めて数えて数値化するだけで、楽しさがまた一つ増えたような気がしています。
わたしのラッキー分♪をどうぞ♡という気持ちを込めて送りますね。顔もゆるみます(*´꒳`*)

3.11を前にせっかく思い出させてもらったことを、生かしていこうと思った日曜の午後でした。

最後まで読んでくださってありがとうございました😊

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰