見出し画像

神田のいいところ*高架下

こんばんは…ちょっと疲れておりますまゆきち⭐︎です。

いつものように土曜出勤…残業でボロボロな感じですが、飲んだ勢いでnote毎日更新は頑張るのです。なぜなら楽しいからです。note書くのは楽しいからです。

今日は朝から電話対応に追われ、午後からも忙しくなるのは目に見えていて、残業覚悟でした。なので、お昼休憩はちょーっと午後の仕事の効率を上げるためにあそこに行くしかない…と向かったのは、

JR神田駅の高架下の老舗喫茶店「神田珈琲園」

去年、リニューアルオープンされたんです。

こちらはブレンドコーヒーおかわり自由なので…眠くなる午後に気合を入れる時にランチにきます。

今日もブレンドコーヒーおかわり狙いで、ホットサンドセットにしました。

画像1

ホットサンド…パンがサックサクで香ばしい。

ガス火で焼いてんのかな?どーしたらこんなに水分飛んでサックサクになるんだろう。今度聞いてみよう。

☕️

コーヒー1杯目はブラックで飲みます。美味しい。

パンを1切れ食べ終える頃、おかわりをお願いします。

☕️☕️

コーヒー2杯目はミルクだけ入れます。美味しい。

パンを食べ終えた頃、またおかわりをお願いします。

☕️☕️☕️

コーヒー3杯目は砂糖とミルクを入れて飲みます。やばい美味しい。

タイムアウトもう戻らなくては…最後のコーヒーは急いで飲みましたが飲み残しはしません。

☕️

ま、そんな感じで仕事も忙しいし、眠気が来ることもなく、効果絶大ですが、利尿効果も絶大で、何回トイレ行くねん…でした。

ネルドリップしてもらったコーヒー3杯飲んだらそりゃそうですよね。

でもおかげで残業終了までかなり効率上げて仕事できたかな?他の人が月曜日に出社要請されない程度には仕事進められたから、珈琲園様々です。

東京〜神田〜御茶ノ水はレトロ煉瓦造りの高架下を補強工事して、リニューアルしたお店がたくさん入っています。

画像2

ゴールデンウィーク中の閑散とした高架下

画像3

万世橋付近のマーチエキュート万世橋

画像4

ブルーボトルコーヒーなどおしゃれなお店が入っています。写真が下手で全く見えません。

画像5

内部はこんな感じ

神田駅の高架下は飲み屋さんが多い中、喫茶店はありがたいです。

☕️

コーヒー3杯おかわりする女…とお店で有名にならないように次からは2杯にしときます。

もう…寝よう…疲れてるのに全然眠気が来ない…まだコーヒー効果???飲み過ぎ注意ですね!

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰