見出し画像

矢本悠馬くんのことを話したい

こんにちは、まゆきち⭐︎です。
タイトルの件…なんなん???と言われても、どうしても話したいのです。
よろしくお付き合いくださいませ。

ちなみにトップの画像はみんフォトからお借りした仙台駅前の写真です。春馬くんここでロケしたんだろうか…そんな思いを馳せながら、矢本悠馬くんのお話スタート!

ところで矢本悠馬くん、名前だけで顔浮かびますか?浮かびますよね。いや、浮かぶと思うなぁ。

🤔

🤔

🤔

🤩

彼です♪右の彼♪

矢本くんは、わたしが好きなドラマや映画に出ていて、しかもとってもいい味出しているんです。

息子たちと毎週楽しみに見ていた『今日から俺は!』。その映画インタビューのYouTubeで去年のものだけど、お人柄が出てるので、これ好きです。

主役じゃないけどインパクト強くて、印象に残る演技をする彼が気になって仕方なくなった最初の作品は、『君の膵臓をたべたい』でした。
いつもガムを食べていて、ガムいる?って差し出してくれるあの彼が…。10数年後大人になった役(上地雄輔)でヒロインの親友(北川景子)と結婚するんだけど、矢本悠馬くんでよかった…とか思ってしまうくらいです😆

その頃から、あ、ここ(花子とアンとか、半分青いとか、ちはやふる)にも出てたか…あ、また…このCMも…と矢本悠馬くんが出ていると微笑ましく見てしまうわたしです。

そして、最近矢本悠馬くんにやられた〜と思ったのが、『アイネクライネナハトムジーク』

三浦春馬くんも相変わらず大好きで、目の保養だけど、春馬くん演じる佐藤の大学時代からの親友・一真役の矢本悠馬くんもいいのです。

ネタバレしないために詳しくは言いませんが、彼以外に一真役が浮かばないし、彼が演じて、言うセリフだからこそ印象に残り、そのセリフが際立つというか…あー。話してしまいたい。

小説も読みました。
伊坂幸太郎さんの初めての恋愛小説。

10年前…さらにその9年前…とかちゃんと整理しないと混乱しそうだけど、映画を観ているから大丈夫👌

本を読んでいても矢本悠馬くんの映像が、声が、出てくるんです。わたしが好きすぎるからかなぁ?

きっと10年後20年後も楽しませてくれる俳優さんだろうなぁ。矢本悠馬くんに注目し続けようと思うのでした。

こういう気持ち…

聞かれてもいないのに、ねぇねぇ聞いて!すごいいいのよ!って話したくなる、わかってもらいたくなる気持ち…

これこそ『推し』という感覚なんでしょうか…。

初めての気持ちに軽く動揺しつつも抑えきれずnoteに投稿してしまったわたしの推しactor♡

もちろんアイネクライネナハトムジークもいい♡ので、よかったらご覧くださいね!お読みくださいね!

最後までお付き合いいただきありがとうございます😊また明日〜👋

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰