見出し画像

Wishリストより☑️代々木公園

こんにちは、まゆきち⭐︎です。
仕事帰りにメトロ24時間券を購入したら、
翌日は朝からがんばるDAY
(大阪弁のがんばるで〜💪風に読んでね🤣)

最近お出かけばかりでちょっと家がとっ散らかり気味ですが、気にせず行こう♪

今日は1人です。友達とのお出かけも好きですが、1人で気ままにお出かけするのも大好きなんです。

🚃

今日の目的は、代々木公園。
よく行く明治神宮のお隣なのに、なかなか代々木公園まで足を伸ばさずにいたので、今日は代々木公園スタート。心赴くまま、行けるところまで。

メトロ千代田線代々木公園下車して、まず食料調達した後に代々木八幡宮にお参りです。

なんか…神聖な場所だぞっていうオーラみたいなものを感じるので、この鳥居前からお邪魔します〜のご挨拶をして、参りました。

画像1

画像2

代々木八幡宮の本殿

写真右側のちょっと写る紅白ののぼりの奥に
『出世稲荷明神』があるのですが、ここは…お参りだけ。なんとなく、写真はやめておこう…と感じたのは、品川神社末社の阿那稲荷神社の時と同じ空気感だったから。
なんだろう…狐の視線を感じるからかな?
なんとなく…な感覚は大事にしておこうと思う。

画像6

縄文時代の住居遺跡です。茅葺き屋根の周りはぐるりと柵で囲まれています。
縄文時代???すごくないですか?
紀元前からこの土地には人が住んでいたということですね…すごいわ。
…って写真の撮り方が残念すぎて何かよくわからないですね😅御朱印もいただいたので、代々木公園に向かいます!

代々木公園に入ると遠足から帰る小学生の列にまず出会いました。遠足行けてよかったね!

画像5

画像6

渋谷区ですよ。

画像7

きれいに色づいているところがあって、カメラを向けたらウェディングドレスで撮影されていました。いいなぁ✨白いドレスが映えるね✨

画像7

代々木公園の中央の芝生がフェンスで囲われていて、立ち入り禁止です。そして、噴水も水が抜かれていて、水が出ていません…🥲

人が集まらないようにという対策の一環のよう。
仕方ない。

池を見ながら代々木公園駅近くに移転した365さんのパンをいただきます!

画像18

片手で撮るのは難しいわ。美味しそうに見えませんがめちゃくちゃ美味しいですよ!

画像8

新宿方面を見ながら…それにしても公園内カラスが多い!カラスの鳴き声が響く公園散策でした。

画像17

原宿方面に向かう途中のバラ園。

画像9

薔薇と紅葉

画像10

画像11

⇧希望という名の薔薇⇧

画像12

白い薔薇素敵だなぁ。

代々木体育館を右手に見ながら、進むと明治神宮前です。

画像13

表参道の街路樹も少し紅葉しています🍁

歩き疲れたので、IKEA原宿店2階でコーヒー飲みます。たっぷり入って100円。IKEAファミリーカード持って来てたら50円❗️

本読みながら、しっかり休憩しました。

ハロウィンが終わったらもう店内はクリスマスオーナメントが飾られていましたよ⭐︎🎄

千代田線の明治神宮前から帰ってもよかったんだけど、元気復活したので、メトロ銀座線表参道駅まで歩きます。

画像14

東急プラザ表参道原宿

東急プラザはミラーがお好き?銀座もミラーのエスカレーターありますからね。

画像15

表参道駅に近づいてきました。

24時間のリミットは16:30ですが、もうこの辺りで帰ろう🚇

画像16

よく歩きました。
都心の紅葉もこれから見頃を迎えますね。

次のお出かけはずっと前から行きたいと思っていたところに見頃の紅葉を観に行こうと思っています。11月末くらいかなぁ…。

今日もお付き合いくださってありがとうございました😊またね〜👋

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰