芋出し画像

AIGRE DOUCE🍏甘酞っぱい昌䞋がり

こんにちは、たゆきちです。
甘酞っぱい昌䞋がりっおなんか意味深ですね。
なんやねんっおなりたすね。
曞いたわたしもなんやねんず思っおいたす。
党然甘酞っぱくもないのですが 。
ただ、ただ
『AIGRE DOUCE』を 
『゚ヌグルドゥヌス』を 
䜿いたかっただけなんです

AIGRE DOUCEずは
甘い、酞っぱい≒甘酞っぱい
ずいう意味のフランス語です。

ごめんなさい。
最初に謝っおおきたす。
いい感じの甘酞っぱい゚ピ゜ヌドにする
自信もありたせんが、
ずりあえず甘酞っぱいをテヌマにしお
曞き始めたす🀣

🍋

倧きな蟞曞かな
焌き菓子でした〜✚
目癜の『゚ヌグルドゥヌス』さん


いただいた手土産の『゚ヌグルドゥヌス』に
わたしの脳内のなんらかの針が
ぐヌんず振れたのです。

『゚ヌグルドゥヌス』
知っおる あれ
なんだっけ
銀座のオザミ 
フレンチのランチしたずき 
『゚ヌグルドゥヌス゜ヌス』っお聞き返した 
りんごず玉ねぎを煮詰めた゜ヌスで 
ず説明されたこず。
ヘェ〜初めお聞きたした〜ず反応しお、
䜕床も繰り返し呟いたこず。
『゚ヌグルドゥヌス』

目の前にいるあやしもさんから手枡された
綺麗なパッケヌゞを芋ながら
頭の䞭でぐるぐるず10幎近く前の蚘憶を呌び芚たす。

🍋

先週、仕事に行く電車の䞭で読んだ蚘事から、
あやしもさんに連絡しおみよう💡
ず思っお、ものの10分ほどで連絡は完了した。
い぀もし぀こいくらい躊躇うのに、
この日は今日やらなきゃみたいな気持ちになったのが䞍思議。

この蚘事を読んで、
あやしもさんのフットワヌクの軜さず
䜓調の回埩を感じお嬉しくなったから。
倏の終わりに入院されたあやしもさん、
お元気になられおよかったです。
トントン拍子に話は進んで、実珟したした♡

あいにくの雚です。
いく぀か候補を挙げおいただいた䞭で
雚に濡れずに行ける堎所に決めたした。

新宿の䌊勢䞹のレストランで埅ち合わせ。
JR新宿駅から䌊勢䞹に行く地䞋道がわからず、
少し迷いたした 
埅ち合わせ時間ギリギリ到着したした😅
すでにお垭でお埅ちのあやしもさん。

文章から感じおいたきちんずした印象そのもの 
穏やかな笑顔に、はじめたしお〜の蚀葉が
䞍思議な感芚になる。

はじめたしおだけど、はじめたしおっおいうのも倉な感芚。noteあるあるですね😊

男の子2人のハハ同士、
受隓の話(受隓の制床に぀いお)や、
来幎から始たるお匁圓の話、
ずにかく米すぐになくなる時期の話 
わたしはもうすぐ子育お終了なので、
終わった話を懐かしむ。
note界のお友達ず実際にお䌚いする機䌚が
たくさんおありだったあやしもさんの話を
楜しく聞かせおいただいた。
わたしも䌚いたい〜ずワクワクする。
 
お店を倉えお(䌊勢䞹垂盎移動)お茶をしお、
息子くんたちが䞋校する時間を少し超えるほど
たくさん話ができお楜しかったです。

🍋

やっぱりどこにも甘酞っぱい゚ピ゜ヌドはない。
正盎ない。
匷匕に持っお行くずしたら

ポヌク゜テヌの゜ヌスが 
アップルゞンゞャヌ゜ヌスで 
甘酞っぱかった
゚ヌグルドゥヌス①
ドルチェの゜ルベが 
レモンずグレヌプフルヌツで 
甘酞っぱかった
゚ヌグルドゥヌス②

ちょっずここでは蚀えないお話の䞭で
甘酞っぱいフルヌツが関係しおいる 
゚ヌグルドゥヌス③

🍋

ずいうこずで、
゚ヌグルドゥヌスを匷匕に回収し、
甘酞っぱい昌䞋がりを過ごしたずさせおいただきたしお、この回お開きにしたいず思いたす。

いただきたす。
『デュオ』ずいう奥の焌き菓子は
バタヌたっぷりの生地の真ん䞭に
フランボワヌズ゜ヌスが 
゚ヌグルドゥヌスさんのお菓子のコンセプト
そのものの焌き菓子でした。

甘いず酞っぱいが調和 
わたしたちの人生も
甘いず酞っぱいがあっおこそ。
甘い経隓、酞っぱい経隓 
たくさんの経隓が
その人の魅力を、
その人自身を、際立たせるのでしょう。

うたいこず甘酞っぱいに寄せたず
自己満足で終わりたす🀣
今日もありがずうございたした😊たたね〜👋

この蚘事が参加しおいる募集

雚の日をたのしく

noteを読んでくださっおありがずうございたす「スキ」はわたしのnote掻動の力になっおいたす。「スキ♡」や「フォロヌ」をしおいただけるず、ずおもうれしいです。「サポヌト」うれしくおケヌキ買いに行っちゃいたす🍰