見出し画像

ストーリープロフィール~アロマスクール運営 しなもんさん~

話し方コーチ・セルフブランディングプロデューサーの
登田真由子(のぼりた まゆこ)です。

春から自分で仕事を創り始めました。
「伝える力を磨く」3か月プログラムをしたり、
展示会に出展する企業のプレゼンテーション指導と
プレゼン原稿の添削をしたり、
大学で学生さん達に動画制作やナレーションの指導をさせてもらったり。

振り返ると、この半年間走りまくってきました~~

そうしたサービスの中の一つが
「ストーリープロフィール」です!

こちらは、アロマスクールを運営している
しなもんさんのストーリープロフィール。

ストーリープロフィール前半


ストーリープロフィール後半


こちらのストーリープロフィールを制作する前段で、
「強みと魅力を発掘するインタビューセッション」を
していくことが特徴の一つ。

「立ち止まって深く自分を見つめられました」
「私の強みって、ここだったんですね」
「自分の心の奥底にあったものに気づきました」
「自分のことは自分が全然分かってないですね」などの
ご感想をいただきます。

数回にわたるインタビューセッションだからこそ
見えてくるものがあります。

そうした「自己発見」をしてから、
記事作成に向けたインタビューを改めてしてくと、
不思議なことに出てくる言葉や話が変わってくるんですよね。

インタビューは未来を切り開く力がある、
そんな可能性を感じています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?