見出し画像

みたらし団子 in 関市

初めまして!岐阜県関市を盛り上げるべく日々奮闘しております、まゆと申します。YouTubeInstagramで関市の観光スポットやグルメを紹介しております。

今回は、先日取材してきたみたらし団子と五平餅のたけやさんをご紹介します。たけやさんは私が今まで食べてきたお団子の中で1番美味しいみたらし団子屋さんです。

たけやさんのYouTube動画はこちら

みたらし団子、五平餅、くるみ団子、焼きそば、お好み焼き、夏はかき氷を販売しておられます。

注文後に焼き始めるので常に焼き立てを食べることができ、もちろんテイクアウトもできますが、ぜひ店内で食べていただきたいです。

いつもみたらしと五平餅を食べていましたが撮影で初めてくるみ団子をいただき、ハマってしまいそうです。何本でも食べれそう。

ちなみに、食べることが好きすぎて管理栄養士を取った(理系の数少ない資格の中から食べるのが好きって理由だけで選んだ)くらいなので、食い意地は筋金入りです。

これから、お気に入りかつおすすめのお店をどんどん紹介できたらと思ってます!ぜひ関市に来てくださいね。

最後に
もし面白いなーとか変なこと考えてるなーとか関市ってどんなところかなーなど興味を持ってくださった方がいらっしゃったら ♡スキ を押していただけたら幸いです。ログインしなくても押せます。最後まで読んで頂きありがとうございました!

まゆ in 関市
@mayu146021

急に非公式せき観光推進部長を名乗ることに決めた、岐阜県関市生まれの関市育ち。関西に住んでいたが関市にUターンし、改めて関市の素晴らしさを再確認する。刃物のまち関市の魅力を伝え盛り上げるべく日々奮闘中。
目標はお洒落な雑貨屋さんに関の包丁がたくさん並び、関の観光名所が人で溢れかえること。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?