見出し画像

愛され女子日記 Nov19♯60~私の担当者さんのこと&働き方&放射線状の友達関係について

Maikaです💎。
今日は月1美容院の日。私はそこの美容院がとても気に入っている。自宅から徒歩5分くらいだし、店内も広々として明るいから。そこに通い出してから10年以上は経っていると思う。私の担当者の方との付き合いも8年くらい。彼の温厚で優しい感じで会話のやり取りもちょうどよく、多分人柄がよいのだと思う。
彼は35歳になったという。実はそこの美容院では彼が2人目の担当者なのですが。結構なお年頃。
私のいろいろな話を聞いてくれるので、とても嬉しい笑(半ば強制的ですが)なのでこの担当者さんは私のことを一番知っているかもしれません笑。おそらく本人は私の話したことなどその場しのぎで、すっかり忘れていると思いますがそれで十分なのです。私の希望通りにヘアースタイルを整えてくれるのが仕事なので。

施術メニューは基本カラーリング&トリートメント、たまにカットやデジパーをお願いしています。
今回も大満足な仕上がり。白髪染とロングヘアなので髪の艶々感をかなり大事にしています。またロングストレートで少しくせ毛。なので、真ん中から毛先に向けてにデジパーをかけてフワッとさせています。
そろそろデジパーが取れてきてしまったので、12月の中旬のクリスマス前の週末に予約を入れました。最近は必ず次回の予約を入れるようにしています。行きたい時に行けなくなるとイライラするので笑。

ここから先は

1,162字

¥ 300

この記事が参加している募集

休日のすごし方

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?