見出し画像

【ボカロになったらいいなと思う曲を自分で作詞しました】㊶"ネバーランドに帰りたい"

タイトル『ネバーランドに帰りたい』

ケーキが大好きだった私
友達と一緒にマフィンを作ってたわ
将来はパティシエ
オリジナルのケーキを作るの
母も祖母もニコニコで
「頑張れ」って言ってくれた
でも、次第、次第に
塗り替えるの 塗り変わるの
あの頃の面影と共に

あぁ、ネバーランドに帰りたい 帰りたい
あの頃、私はドリームチルドレン
みんな青春を謳歌していたのさ
今じゃ 私はスレイブリーマン
支払いのために働きまくるのさ
これから 待っているのは闇ばかり
あぁ、あの頃に戻れたら
幸せなんだろうな
あぁ、ピーターパン
私を連れてって

ネバーランドにいた私
ピーターパンと一緒に遊んだわ
将来彼のお嫁さん
ウェディングケーキは蜜の味
人魚も妖精もニコニコで
「おめでとう」ってお祝いされた
でも、海賊に、捕まって
連れ去られる 連れて帰られる
元いた現実の世界へ

あぁ、ネバーランドに帰りたい 帰りたい
あの頃、私はファンタジーライフ
みんな魔法にかけられていたのさ
今じゃ 私はプリズンライフ
大人の世界がこんなだとは知らなかった
これから 訪れるのは悲しみだけ
あぁ、あの頃に戻れたら
また笑顔になれるかな
あぁ、船長さん
私を突き落として

生まれて十年ちょっと 子供は
妖精のおまじないがかかっている
周りの人はみんな優しくて
何か困ったら手を差し伸べてくれて
良い事をしたら褒めてご褒美をくれて
みんな みんな 素敵だった
だけど 気がつけば
何もかもが 変わっていた
周りはみんな意地悪で 欲深く
何をしても怒られ
誰も助けてくれない
あぁ、一体どうしたんだ
こんなにも世界が残酷なら
こんなにも世界が卑劣なら
夢のまま消えてしまえばよかった

あぁ、ネバーランドに帰りたい 帰りたい
あの頃、私はドリームチルドレン
みんな青春を謳歌していたのさ
今じゃ 私はスレイブリーマン
支払いのために働きまくるのさ
これから 待っているのは闇ばかり
あぁ、あの頃に戻れたら
幸せなんだろうな
あぁ、ピーターパン
私を連れていって

Ah……あの夢が醒めなければ
こんな風にならなかったのに
ねぇ、ピーターパン
あの時、交わした約束を覚えている?
いつかまた会う約束を
今が果たす時よ
お願い あなたに会いたい
もう一度

↓前作はこちら

↓①から見たい方はこちらから

↓次の曲はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?