見出し画像

スキルも知識もないママがKindleベストセラー&印税月10万円の秘密

スキルも知識も何もない状態から『Kindleベストセラー1位』『3ヶ月連続月10万円の印税収入』を獲得したすごいママさんの話をします。

「収入が安定せず将来に不安がある」「安定した複数の収入源を作りたい」そう感じている場合は、ヒント満載ですので、最後までお読みください。

スキルや知識がない


冒頭のすごいママさんは、1児の母として在宅フリーランスとして活動していらっしゃる方です。

私のスクールを受講する前は、自分に特化したスキルや知識がなく、このまま在宅ワークを続けていけるのか、とても不安を感じていたそうです。

「私には何もない」と落ち込む日々

「フリーランスとして今以上に収入を増やしたい」
「安定した収入源を確保したい」

そう思い、ブログの副業などにも挑戦したそうですが、なかなか成果が出ずに「私には何もない」と落ち込む日々が続いたそうです。

この時期は、収入面の不安がとくに大きかったとのこと。

一生のスキルを身につける

ちょうどその頃、「書く力」はさまざまなお仕事にも活かせるだろうし、一生のスキルになる。そう感じて、ものかきキャンプの無料体験会に参加。

体験会で共有した「収入の柱を増やす方法」「ライティングを仕事にするコツ」が悩んでいたことへのヒントとなり、受講を決意されたそうです。

その後、本講座を受講されて、カリキュラム通りに書籍を執筆&出版。

ものかきキャンプはSNSなどの口コミで見ていた以上に、カリキュラムが充実していることに驚きました。ライティングやKindleに関わるノウハウだけでなく、ライターとしてのマインドセットやタスク管理の方法など、フリーランスがぶつかる壁も次々と解消できました。文章の基礎から応用まで幅広く学べたので、総合力が身についたのように感じています。

ものかきキャンプ成功事例集2024より引用

ベストセラー1位&印税収入10万円を達成

その結果、Amazonベストセラー1位を獲得。印税収入は3か月間連続で10万円を突破した!と、嬉しい報告が届きました。

ちなみに、印税収入で月10万円達成(しかも3ヶ月連続)というのは、労働収入で月商100万円突破するのと同じくらいすごいことです(個人的な感覚ですが)。

さらに、フリーランスとしての仕事の依頼が増え、単価も上がり、理想としていた案件も受注できるようになったとのこと。すごすぎますよね?

私がやったことは、講義で教わったことを実践しただけなんです。経済的にも安定し、以前よりも心が豊かになったと感じることが多いですね。ものかきキャンプではたくさんの夢を叶えてきたまよ先生の思考を、講義の中でのぞけたので、それも夢を叶える後押しになったのだと思ってます。

ものかきキャンプ成功事例集2024より引用

なぜ彼女が、こんなにすごい結果を出せたのか? ご本人の実力あってこその結果ですが、体系化されたノウハウを実践したからです。以下に、講座でお伝えしたことの一部を特別に共有します。永久保存版です。

永久保存版:ベストセラー本を作る秘訣

【その1】売れるジャンルの法則

ぶっちゃけ、本を出す前から、売れるか売れないかは決まります。売れるジャンルは、ある程度決まっているからです。

ものかきキャンプ「売れる書籍の作り方」から引用

【その2】売れるタイトルの法則

「電子書籍は表紙が9割」という言葉があるように、タイトルで大きく売れ行きが変わります。次の7つの要素を入れると売れやすいです。

ものかきキャンプ「売れる書籍の作り方」から引用

以上、講座のほんの一部分ですが、電子書籍の他にも、SNSの投稿、セールスレター、案件獲得など、幅広く活用できる法則です。

このような「電子書籍の知識」と「コピーライティングの知識」により、大ヒット本が生み出されたのです。

何の戦略もなく、ただ書くだけでは、売れる本は作れません。

印税キング・印税クイーンが続出

さらに細かいテクニックを講座で共有し、この法則を忠実に実践した方から、続々と『印税キング・印税クイーン』が生まれました。

・10部門1位獲得&印税10万円突破(ふかひれさん)
・累計の印税が100万円を突破(なつめももこさん)
・出版3ヶ月で印税11万円回収(ちゃきさん)
・6部門1位獲得&印税10万円突破(Nさん)
・ベストセラー&印税10万円突破(Tさん)

印税の成功事例の一部

・・・コレすごすぎませんか?笑 

さらにすごいのは、印税だけではなく、電子書籍をきっかけに「新しい仕事につながった」という成果報告も多数いただいていることです。

出版から「8つの収入源」を作り出す


すごい方だと「1冊の出版から8つの収入源を作ることに成功した」生徒さんもいらっしゃいます。

個人的には、印税は「がんばったご褒美」くらいに考えておき、出版後にいかに複数の収入源につなげるか。この仕組みづくりの方が重要だと感じます。

ものキャン「複数の収入源に繋げる秘密」より引用

特にこれからの時代は、本当に何が起こるかわかりません。1つの収入源だけに頼るのはかなり危険です。

もしまだ1つの収入源しかお持ちでない方は、今すぐ動き始めましょう。

「いろいろなことに手をつけていて、どれもうまくいっていない」という方も安心してください。

”正しい方法”で、コツコツ本を書いて仕組みをしっかり作っていけば、誰でも収入源は増やせます。
しかもリスクなく。

(※先に言っておきますが、「コピペで楽して稼ぎます!」みたいなラクさはありません。それなりに工数かかります。)

詳しくは、長くなってしまうので、次回以降のコラムで取り上げますね。
お楽しみに〜♪

では、また!
ちゃお〜


追伸:

【PR】印税10万円+複数の収入源が欲しい方へ
これを見たあなたはラッキーです。期間限定の無料体験会で『印税10万円の成功事例』が紹介された事例集をゲットできます。(今日の記事で紹介した成功事例の書籍がどんなものかも掲載しています)さらに、体験会で『売れる電子書籍の作り方』も共有しております(先着30名様限定)。

>>>無料体験会の詳細はこちらから<<<


いただいたサポートは、社会貢献、寄付に使わせていただきます。 (現在、カンボジアに井戸を立てております♪)