見出し画像

美容家の私が尊敬する人の話と自分の今の生き方【DJ社長とは】

はじめてのブログ内容


こんにちは!はじめまして!

はじめての記事で何書こうかなーと考えている間に

先ほどわたしが一番リスペクトしている人の動画がYouTubeにアップされて

思わず共感と思っていることをシェアしたくて文字にすることにしました!


わたしの表現力と語彙力ではうまく伝わるか不安だ・・・笑


尊敬してる人は有名美容家さんなどとは真逆?!


まず何の動画?リスペクトしてる人って誰?

ってなるよねー!


何の動画?っていうのはこちら!


先ほどこれがアップされたわけで・・・

とっても力む、力の入る動画だった。


そんで、わたしが今までの人生の中で一番リスペクトを抱いたのが

【DJ社長】です。

「え、有名な美容家さんとかじゃないの?!」
「美容全然関係ないじゃん!!」

と思う方もいると思うんだけど


そうじゃない!

そうじゃないの、、、美容とか健康とかうんぬんの前に

人として、心がある人間として生きてくうえで、とーってもリスペクトしている方なの!


あまり大きい声で言うのが実は恥ずかしかった・・・(失礼)

結構”美容・健康”とはかけ離れた動画とかだったからさ笑笑

でもその人の歌詞で、

「好きなものは好き はっきり言えばいいさ
それを否定されたからって いちいちキレんな
嫌いなものは嫌い はっきり言えばいいさ
それで誰かがキレても いちいち気にすんな」


これってよく考えたらめちゃくちゃ当たり前のことじゃない?!

当たり前のことをできなくなるよね大人になると

人の好き、嫌いなものなんて100%共感できるわけないし

っていうのを改めて思ってはっきり言えることができた◎


尊敬する部分

まずDJ社長の尊敬してる部分を語っていいですか。笑

◆社長になったら早起きしなくていいから、という理由で社長に
◆地元を去るときに周りから地元を捨てるのかと言われ、違うところに住んでみないと地元が良いところか悪いところかわからないという考え方
◆俺ならできる次こそはできると自分を信じて借金まみれになりながらも夢に向かって進んでいるところ
◆たとえ話が上手
◆失敗したら次こうしようという常に前向きで頭の回転の速さ
◆21歳で何百人もを抱える社長に
◆人を動かす力がある
◆学ぶ姿勢
◆スーパーポジティブ人間

もっともっとあるんだけどさ笑

とにかくこの人がわかる動画があるのでそれも観てほしい。笑

『好きなことで、生きていく』ってう40分動画。

時間があっという間で40分もあると思えないの!

ぜひ観てみて笑笑

わたしの考え方生き方が変わった動画です。


レペゼン地球とDJ社長に関してはまた次の機会に書きます!!


好きなように生きる


元々会社に所属してその組織のルールに従うのは苦手だったな。苦笑

もっとこうしたらいいのになっていうことがたくさん出てきて

それなら自分でやった方がいいか。って思うようになって

組織ってそんな簡単に変わっていかないからね汗汗


でも新卒の時代は本当わがままだったかなあと今になって思う

文句ばっかり言って結局自分じゃなにも変えられなくて

1年以上やめたいって言い続けてたな笑

やめるのをやめようかって迷ってたのは本当に2割くらいで

8割はすぐにやめたかったけどやめさせてくれなかった。笑

もう新卒の時はあんまりいい記憶がないから忘れちゃったや★☆
(悪い記憶は脳にたまらないタイプ)

またいつかこういう話するね!


とりあえず何が言いたいかというと

なににも縛られずに自由に働きたいということ!

自分的に結構人に気遣ってしまうところがあって

それは気遣い・気配りとかではなくて、なんというかマイナスな方。

人に気使うのが面倒くさいからそれなら最初からひとりでやった方がいいやという

さみしい人間です。笑

↑これはお父さんに言われた。笑
さみしい人だねぇって笑笑 ほんとだよねぇ

けど命令されるのも面倒くさいし人のこと考えちゃうのもいちいち面倒くさいし

ひとりでやりたい!という気持ちが今は強いです。

いつかこの記事を見るときに

ひとりじゃなにもできないくせに生意気言ってるなとかなりそうだな☆笑

こんな風に生きられるのも周りの人が優しかったり思いやりがあったり

それに触れることができるから自由にやれています。周りのみんな、SNSでしかつながってない友達、知り合いとかにも本当に感謝してる!

存在を知っていてくれてありがとうと言いたい泣泣


文字を打っていて本当に文章とかまとまってないしただ思ったことをバーッて書いたせいでめちゃくちゃだけど

DJ社長のようにかっこよく正直に夢を追って生きたいなーっていう感じ★

いろいろ行動することで恥ずかしさとかあるけど

とりあえずやってみようと思います!


でもさ、本当に何があるかわからないから。

明日事故にあってしまうかもしれない。

ごはんがのどにつまって重体になるかもしれないし。

宗教みたいなこと言うけど、いつ何が起こるかわからないから

明日死んでもいいように生きなきゃって思ってる!


まあ完オフの日は一日ベッドの上でゴロゴロしてたりするけど笑


わたしの夢


夢は

私の作る化粧品と、エステで

みんながきれいになることに前向きでいてくれたらな

と思う!


これからも応援よろしくお願いします♥


やっぱり最後はまとまらなかったな♥笑

こんな感じでまたグダグダになると思うけどなんやかんや書いてみるね!


読んでくれてありがとう♥♡



Maybe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?