マガジンのカバー画像

働きながらスローに旅する「旅暮らし生活」

27
好きな時に好きな場所でのんびり暮らす、そんな旅暮らし。 直感のままに。
運営しているクリエイター

#タイ

ゆる〜いチェンマイのお友達たち

ゆる〜いチェンマイのお友達たち

最初は誰も知り合いがいなくて、ひとりぼっちだったチェンマイ生活も、3年くらい行き来してるとポツポツ気の合う友達ができてきた。

みんな全然違うお仕事してたり、好きな過ごし方もそれぞれ。
小さい街なので生活圏は一緒なんだけど、過剰に干渉し合うこともなく、「会いたいな」って思ったタイミングで家に遊びに行ったり、カフェで喋ったり、一緒に仕事したりしてる。

心地いいのは、その「会いたいな」ってタイミング

もっとみる
のんびり気ままなチェンマイ暮らし

のんびり気ままなチェンマイ暮らし

チェンマイ生活も2週間近く過ぎました。
以前のチェンマイ暮らしではいろんなカフェに行ったりしてましたが、最近はチェンマイのコーヒーショップで豆を買ってきて自分で淹れてみたり、タイティーを作る練習をしたり、穏やか〜に過ごしています。

粉の入ったフィルターにお湯を注ぎながら、こぽこぽっと響く音や、お部屋に広がるコーヒーの香りがたまりません。
ミルクを泡立てるやつも買ってみたんだけど、難しい。。。タイ

もっとみる
自分に優しく生きるために

自分に優しく生きるために

自分に合わないものに敏感になり始めた最近。
  
「あぁ、この作業苦手だな」とか
「この人とうまく波長が合わないな」とか
  
普段から仕事プライベート関係なく色々とあると思うけど、
今までは、それがダメなことだと思ってた。
こんなこと思うなんて私はなんて自己中なんだって。
  
もちろん何事にもいい時悪い時の波長はあると思うけど、
苦手な人がいる一方で、どんなに自分が調子悪い時でも
波長が合う人

もっとみる
タイ、カンチャナブリ「死の鉄道」を歩く

タイ、カンチャナブリ「死の鉄道」を歩く

バンコクから電車で2時間。西側のカンチャナブリーに滞在中です。

カンチャナブリーは、映画「戦場にかける橋」の舞台になった場所で有名で、実際に第二次世界大戦中に、日本軍が連合軍の捕虜や、日本軍が集めて来たタイ人や東南アジアの人々を使って、ビルマまで物資を運ぶための鉄道を作った場所です。

  
不衛生で劣悪な環境の中、寝る間も惜しまず働かせたことによって415kmにもおよぶ鉄道は、わずか1年ほどで

もっとみる