maya | 旅暮らしデザイナー

1989年、香川県出身。 21歳でユーラシア大陸横断の旅に出たことをきっかけに、デザイナーを経て旅をしながら暮らすように。好きなことは、寝台列車と古い手紙や写真を旅先で買い漁ること。古い旅小説のような世界を旅したい。 http://blog.chibimaya.design/
固定された記事

「旅しながら働く具体的な方法とは?」過去に受けた、海外旅暮らしに関する質問をまとめました。

こんにちは、Maya(@Mayayan6)です。 海外旅暮らしに関して、過去に受けたこのある質問をまとめてみました。 海外での暮らしやノマド情報に関しては、実際にやってる人に…

360

海の反対側のまだ知らない街へ

少しずつ、少しずつだけど、旅が日常に戻ってきた。 まだ街中には消毒液とマスクが欠かせないけど、マスク越しに会話もできるようになってきて、程よく人との距離を取りな…

「本来の自分に還る旅」上手く生きられない私を優しく包み込む場所。

「仕事と家と恋人を同時に失うと人はどうなるか。」 悲しいことに私はこの状況に陥ったことがある。まだ春の気配もない、3月初旬の寒い夜のことだった。 住む場所もなにも…

何かを選ぶということは、何かを選ばないということ

こんにちは、maya(@Mayayan6)です。 緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ派手な移動や旅行は難しそうですね。しばらくはwithコロナ時代として、選択の難しい日々を…

初めて外の世界を旅した瞬間とも言えるインターネットとの出会い

たった2〜3kg程度のノートパソコンまたは数百グラムのスマホが一台あれば、世界中で仕事ができるようになった今。 SNSでは人の批判とマウント合戦、ちょっとした発言で大炎…

旅暮らしフリーランスの新年度。

お久しぶりです。 もう2020年も3ヶ月が過ぎ、今日から新年度。 私はというと、3月上旬に帰国し、香川の実家でまったり過ごす日々を送っています。 2月いっぱいまでモロッ…