見出し画像

「旅しながら働く具体的な方法とは?」過去に受けた、海外旅暮らしに関する質問をまとめました。

こんにちは、Maya(@Mayayan6)です。
海外旅暮らしに関して、過去に受けたこのある質問をまとめてみました。
海外での暮らしやノマド情報に関しては、実際にやってる人に聞いてみないとわからないこともまだまだ多いです。色々なお問い合わせを受けてきて、時間的に全ての質問にじっくりとお返事ができないので、特によく聞かれる質問を載せています。

今回は私の個人的な情報なども色々入っているため有料とさせていただきました。こちらを購入いただいた方の質問にはなるべく答えたいと思いますので、ここにない質問はコメント欄に寄せていただければお返事させていただきます。

みなさんの海外ノマドや旅暮らしのヒントになると嬉しいです!


-------

まずは簡単に自己紹介

QAに入る前に、「お前誰だよ!」って方のためまずは簡単に自己紹介をさせてください。

画像1

▪︎PROFILE

初めまして、mayaと申します。
1989年生まれ、フリーランスでデザイナーをしています。

2016年から旅暮らしと称して、仕事しながら国内外の色々な場所を旅する生活を始めました。
2016年〜2018年はタイのチェンマイを拠点に、タイ国内やバリ島、ラオス、マレーシアなどを旅し、2019年からは東南アジアを出て、インド・トルコを経て現在はヨーロッパの転々としつつ暮らしています。

好きなことは各国の古都巡り、歴史あるロマンチックな都市が好きです。
仕事しやすいカフェ情報や各都市での暮らしの様子を発信しています。

▼詳しいプロフィールはブログに掲載していますのでこちらからどうぞ!
https://blog.chibimaya.design/profile

この続きをみるには

この続き: 9,168文字

「旅しながら働く具体的な方法とは?」過去に受けた、海外旅暮らしに関する質問をまとめました。

maya | 旅暮らしデザイナー

360円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートいただいたお金は、旅の資金として大切に使用させていただきます。

読んでいただき感謝です!
36
1989年、香川県出身。 21歳でユーラシア大陸横断の旅に出たことをきっかけに、デザイナーを経て旅をしながら暮らすように。好きなことは、寝台列車と古い手紙や写真を旅先で買い漁ること。古い旅小説のような世界を旅したい。 http://blog.chibimaya.design/