見出し画像

〖作詞〗『分からない』

『分からない』
作詞 : S0U

「分かるよ」
「今のままで大丈夫」
「周りが悪いんだよ」
彼がよく言う 常套句
相槌 頷き 駆使しながら
君の未来を 願ってる

共感されると 嬉しいし
自分を分かって くれてると
心を 許してしまうけど
彼は本当に 君の心を見ているか

抱きしめられた その時に
交差している 彼の顔は
舌を出して 笑ってる
彼にとって 寄り添うことは
自信をつくる 自慰行為


「分かるよ」
「今のままで大丈夫」
「周りが悪いんだよ」
彼がよく言う 常套句
泣き声 涙を 駆使しながら
皆の幸せ 願ってる

肯定だけが 欲しいなら
今のままで 幸せだろう
縦軸だけが 可動する
永久機関の 首振り人形

感じるはずない 心の温度
抱きしめている その彼に
心は始めから 無いのだから
君が感じる その温度は
現状を否定している 君のもの


「分かるよ」
「今のままで大丈夫」
「周りが悪いんだよ」
一見優しい 常套句
君が前に 進むことを
怖れた彼等が 作り出す
透明堅固な 拘束具

現状に 疑問を持って
勇気を出して 相談してる
君の心は「分からない」
その心は 君だけのもの
ノーリスクで 寄り添える
耳触りのいい 優しい言葉に
不安な心を 惑わされるな

求める言葉は 初めから
君の心 その中に

─────────────────────

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?