見出し画像

〖作詞〗『移り香』

『移り香』
作詞 : S0U.

二人で出た  最寄り駅
夕飯を買った  惣菜屋
川の隣の  遊歩道
家の近くの  交差点

いつも通る  家路のなかに
朧ろに写る 君の姿

昔撮った写真みたいに
徐々に  徐々に  色は褪せて
鮮明だった映像も  いつの間にか消えていく
まるで全てが  嘘だったように


家の近くの  交差点
川の隣の  遊歩道
夕飯を買った  惣菜屋
二人で出た  最寄り駅

いつも通る  始まりのなかに
微かに移る  君の香

服に付いたフレグランス
朧ろに  微かに  風に感じ
消えたはずの映像も  いつの間にか写りだす
それの全てが  僕だったって


五感で束ねた  記憶のなかに
この街に  この道に
君の姿が  写ってる
君の香が  移ってる
その度に  少し嬉しくて
その度に  少し悲しくて


移ろいゆく  景色のなかで
うつって  うつった  君の影
手を伸ばせば  届きそうで
朧のように  逃げていく
桜の風が  僕を過(よぎ)った


おやすみ
もう少し
君の香りの  移る部屋が
残り香に変わるまで

─────────────────────

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?